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【幻塔】フレイヤの武器「バルムンク」の使い方メモ。

Dr.レビリアを追って秩序無きアビスへ。

今回はDr.レビリアの残したメッセージを手掛かりに、秩序無きアビスに向かい、レビリアを救出するというところまで進めました。

灰域種と同化してアブサント化していたレビリアを倒して回収してきたって流れ。

結局、秩序無きアビスへ行っても一連の事件の黒幕に会うことはありませんでしたね。

前回までの流れから、レビリアは既に死んだと思っていたし、アビス内で生きているかもしれないとわかってからも灰域種になって人間性を失い、人間としての意識は無くなっているものだとも思っていたので、救出した後に人間性を維持していて、かつ灰域種のネットワーク能力も獲得しているというトンデモ進化を果たしていたことにはちょっとだけ驚きました。

フィンブルの冬で回避し放題。

フレイヤの武器でスキル「フィンブルの冬」を使用すると、広範囲の氷テリトリーを展開するとともに、なんと25秒間は回避アクションを使用しても回避ゲージを消耗しなくなるのです。

ただし、フレイヤの武器「バルムンク」を装備しているときに限るので、他の武器へ変更をすると無限回避の恩恵は失われます。

「フィンブルの冬」のクールタイムは30秒なので、氷テリトリー効果と無限回避効果が切れてもわずか5秒でかけ直しが可能になります。

氷テリトリーで氷パーティなら火力アップできる。

フレイヤの武器スキル「フィンブルの冬」を使用すると「氷テリトリー」というスキルが発動します。

「氷テリトリー」が発動している25秒間の間は、氷属性攻撃力とシールドブレイク率が大幅に上昇するので、氷パーティ編成の場合は、他の武器を使う前に「フィンブルの冬」を使用してバフをかけておくと火力アップした状態で戦うことが出来ます。

アバター特性の耐性スキルが強力らしい。

フレイヤ武器のアバター特性を使うと、氷テリトリー展開中に「不屈効果」と「状態異常無効」を得ることが出来ます。

「不屈効果」というのは攻撃を受けたときに仰け反らなくなる、いわゆるハイパーアーマー的な効果らしい。

で、「状態異常無効効果」というのは凍結などの状態異常で動けなくなったり、ダメージを受けてしまうのを防いでくれるものだそうです。

幻塔では割と仰け反ったり凍結や感電などの攻撃で足止めを食ったりすることは非常に多いので、そのあたりを防いでくれるのはかなりありがたい気がします。

確かに強力なスキルだなと思います。

……どうでもいいことだけど、幻塔ってこの辺のバフやデバフなどの説明が全然足りないのでよくわからんことがいまだに多いです。

攻略サイトもそれほど多くは無いので、やりこんでいるギルメンとかに質問して確認したりしているのですが、一人でやってたら確認しようがないっていう不便さです。

 

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