ウン年越しのラーメン凪が果たされる時が来た。
かつて伊奈町に暮らしていた頃にも何度も何度も見かけては素通りしていたラーメン凪に、ウン年越しの入店を果たす日がやってきました。
まあでも、なんでそんなに間が開いたのか?って話でいえば、煮干しラーメンというものにピンと来るものがなかったからなんですけども、最近になって知人との雑談の中で「ラーメン凪の煮干し味はメチャクチャ強烈なので一度は味わってみてほしい」と言う話をされたので行ってみるか、となった次第でございます。
そんなスゲェ感じなのか。
ワクワクすっぞ。
ラーメンの飛行ルートとは。
ラーメンの飛行ルートとはいったい……。
ハマるほど中毒性の高い美味しいものに対して「一発キメてみな、飛ぶぜ」というようなアレなセリフを使うことはあるものの、ラーメンが物理的に飛んでくるなんて思いもしませんよ。
来ないのか?じゃあ俺から行くぜ?的な感じか。
いや、マジでどういうこと……?
スライドしてきた。
あーね。
かっぱ寿司の新幹線とかと同じようなスライド式のやつね。
下段から滑り込んできたやつは飛行してるとは言えないんじゃなかろうか、などというのは無粋だろうか。
確かに過去一濃い煮干し味を食べた気がする。
今回は煮干しラーメンの特性を注文しました。
確かに知人の言葉通りで、だいぶエグい濃さの煮干し味が口いっぱいに広がりますなあ。
苦みの部分もしっかりとアプローチしてきますね。
でも、全然嫌な感じはなくて「美味しい」のゾーン帯に絶妙に収まってる感じがする。
探せばもっと上もいるんだろうけど、僕が今まで食べた煮干しラーメンの中では一番濃いめかもです。
煮干しの味わいが恋しくなったらまた来てもいいかもね。
ごちそうさまでした。