スーパーカップの鶏ガラ醤油が転生して焼きそばになってしまった件。
…ということで、なんとなく気になったので買ってきました。
僕たちが食べたスーパーカップ鶏ガラ醤油の魂がこの焼きそばなのだとしたら、転生したという事になるのでしょう。
まあ、カップ麺と言うのは料理ですので、料理と言うのは様々な食材の合わせ技なわけです。
それらの食材全てがこの鶏ガラ醤油のために再び集うという確率もまあ……この上なく奇跡に近い確率だとは思うのですが、そんな無粋なことはここでは考えないでおくことにいたしましょう。
そんなに特別なことも無いか。
価格も元のスーパーカップと同じくらいで、内容物も大体元の鶏ガラ醤油と同じような感じです。
容器の余白が凄い。深い。
麺の量は決して少なくないのですが、容器の余白がとても広く、そして深い。
焼きそばの量に対して容器が大きすぎるとは思うものの、スーパーカップって言ったらこの容器じゃないとダメかなとも思う。
だからまあ、これでいいんじゃないかな。
別に食べにくい深さってワケでも無かったと思いますし。
虚無を感じる余白が多いってだけ。
元の鶏ガラ醤油より好みかも。
元の鶏ガラ醤油より個人的には好きな味だったかもしれない。
基本的には鶏ガラ醤油の味わいをそのまま焼きそばに落とし込んだ感じです。
ちゃんと麺に絡んで丁度良い加減で馴染むように、スープをタレ用として専用に調整してある感じで、元になった鶏ガラ醤油のスープをお湯に溶かさずに麺にぶっかけても、これと同じ感じにはならんと思う。
実際にやってみたわけでは無いので、そのうち試してみるのも面白いかもね。
美味しかったです。
そんな感じ。