折枝がいたらベストかもしれないが、いない。
カルロッタには凝縮と共鳴スキルのダメージブーストを持つ折枝を編成するのがベスト!ということらしいのですが、残念ながら僕は折枝を持っていないのだった。
折枝は属性攻撃や共同攻撃なども使用できるので、今汐とも相性がよいとは思うので、性能的にはお迎えすべきなキャラではあるんだろうけど、次回のガチャで実装するロココのために石を残しておきたいので今回はスルーを心に決めました。
共鳴スキルブーストなら候補がいる。
手持ちのお客様の中に凝縮ダメージブーストを持っているキャラはいらっしゃいませんでした。
しかし、★4キャラの中に共鳴スキルブーストを持っているキャラクターならいらっしゃいました。
桃折と灯灯の2名です。
折枝ほど相性は良くないとは思うけど、ダメージブースト効果をつけるなら候補に入れてもいい気はします。
桃折を編成することにした。
灯灯は協奏エネルギーを溜めるだけの目的でに運用するには攻撃時のモードチェンジがめんどくさかったりするので、動きがシンプルで分かりやすい桃折にしました。
攻撃の手数は灯灯のほうが多いと思うんで、もしかしたらエネルギーは灯灯のほうがたまりやすいのかもしれない。
カルロッタは共鳴効率も大事な気がした。
まず、スキル2段目でカルロッタの共鳴開放のクールタイムを短縮する。
次にヴェリーナorショアキーパーで全体ダメージブーストを付与し、桃折で共鳴スキルダメージブーストを付与してカルロッタで変奏攻撃。
サブスタンスをMAXにし、重撃イミネントオビリビオンを叩き込んで共鳴開放のクールタイムを短縮してから共鳴開放を使用してフィニッシュ攻撃。
……みたいな流れでローテーションを考えたんだけど、共鳴エネルギーが足りなくて交代直後に共鳴開放が撃てないということが多々あるので、音骸厳選で共鳴効率を20~30%くらいまで引き上げてみようかなーと考え中です。
あとクリ率のバランスが悪いんで、60%以上に持っていきたいかなという感じ。
クリ率・クリダメをできるだけ高い水準でキープしつつ、共鳴効率も30%くらい確保していきたい……みたいな。
折枝がいれば共鳴エネルギーを配る能力か何かがあった気もするので、現状の10%のままでもよかったのかもしれない。
まーでもそんなこといったってしょうがない。
だっていないんだもの。
そんな感じです。