アオハル杯、ちまちまと遊んでいます。
新シナリオ「アオハル杯」、とうとう実装が来ましたね。
僕もちまちまと遊ばせていただいております。
チームレベルを上げることで各種トレーニングレベルがまとめて上昇してくれるシステムになっているので、とりあえず魂爆発を狙ってチームレベルをドンドン上げていけば、育成ウマ娘も育ちやすくなっていく、って言う感じ。
魂爆発にはパラメータボーナス効果もあるのでとても美味しい。
なので、URAシナリオより育成効率が良い……ような気もする。
URAシナリオのトレーニングは各種共に4回実行することでで1レベル上昇と言う仕組みなので、チームレベルの上昇に伴ってすべてのトレーニングのレベルが一括で上がるアオハルシナリオの方が便利には感じるんだけども、どのみちある程度育てるパラメーターは絞り込むことになるので、使わないトレーニングのレベルが上がっても仕方なかったりする。
まあ、どっちも一長一短って感じにバランスは調整されているって感じなんだろうけどね。
URAファイナルズはこっちのシナリオにもある。
まるっきり新しいレースが用意されるのかと思ってたけど、基本の流れはURAシナリオと同じで、URAファイナルズを目指しながら、それと同時進行でアオハル杯にも参加していく、という感じらしい。
アオハル杯はウマ娘の体力を消耗しないイベントレースとなっていて、育成の邪魔にはならないように配慮されている感じ。
パラメータボーナスをしっかり回収するには、アオハル杯とURAファイナルズの両方で優勝する必要があるので、上げたいパラメータよりもチームメンバーの育成を優先するために、欲しくもないパラメータを断腸の思いで選ばねばならんという事態に結構ぶち当たります。
それはそれで、悩むのが楽しいんだけど。
別に勝つこと自体はそれほど難しくは無かったりもする。
URAとアオハルの両方を優勝すること自体はそれほど難しくはない気がする。
っていうか、いつも通り乱数様の気まぐれによるところも大きいので、負ける時は負けるし、勝つ時は勝つよね。
URAで優勝するのと同じ要領で育成を行いつつ、隙あらばチームメイトの魂爆発も積極的に狙っていく感じで進めていけば、大体なんとかなるかなって感じ。
僕はビターグラッセ派。
ビターグラッセとリトルココンなら、僕はビターグラッセ派です。
目元がパッチリしててなんかカワイイ。
あと褐色肌も似合っている。
ちなみにハッピーミークも平常通りURAファイナルズに出走します。
とりあえずアニバーサリーミッション制覇を目指そう。
ハーフアニバーサリーミッションの報酬は大体美味しいモノばかり。
9月30日まででまだまだ余裕はあるけど、1日1週ペースくらいは保つようにして遊んでかないと僕の場合は多分それでも消化しきれなさそう。
なんとかSSRチケットを貰えるまで頑張りたい……けど、いつも通り間に合わんかもな。
そんな感じ。