アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

日常雑記

紅茶を入れるのが楽しくなりそうな、小人の可愛いティーストレーナーをご紹介。

投稿日:

紅茶を淹れる時に使うティーストレーナーに、可愛いモノを見つけたのでメモしておこうと思います。

普段紅茶を淹れて飲まない人にはあんまり需要の無さそうな話題なので恐縮です。

あ、クリスマスプレゼントなどにもちょうど良いアイテムかと思うので、プレゼントをお探しの方もいかがでしょうか?




スポンサーリンク

Mr.TEAというらしい。

Mr.T
出典 AliExpress

「FRED Mr.TEA ティーストレーナー」というらしい。

この商品を開発したのは、アメリカ東海岸の「FRED」という会社です。

まるで、小人が気持ちよさそうに湯船につかっているかのようなデザインの非常に可愛いティーストレーナーです。

丸っこくてなんとなくオッサン体系なのも、なんか親近感があって良いです。

表情もなんともいえない緩み切った感じでとても可愛い。

Mr.T

出典 DIVERZINJENIET

胴と腰がパカっと割れるので、茶こしになっている腰の方に茶葉を入れる感じになるみたいです。

腰の方はシリコンで出来ているので、匂い移りも少なく、洗いやすいんじゃないかと思います。

Mr.T
出典 AliExpress

コーヒーとかは難しいかもしれないけど、緑茶とかにも使えるかもね……ティーストレーナーだしね。

用途としては一応紅茶を淹れることを想定して作られているとは思いますが、使い方は買った人の自由ですし。

やっちゃダメという決まりはないのだ……!!

しかし、パンツの中に茶葉を仕込むというのも背徳感があってゾクゾクするね!!

MR.T
出典 HITMEISTER

茶葉を淹れたら、あとはカップのふちにMR.TERをひっかけて紅茶がお好みの濃さになるまで待てばいいだけ。

まあ、普通のティーストレーナーと使い方は同じです。形が面白いってだけ。

いつものティータイムに笑いを添えてくれる、ユーモアたっぷりのティーストレーナーだと思います。

お友達が遊びに来た時などに使うと、喜んでもらえるかもしれない。

使用感などを調べて見る。

  • カップによってはキチンと浸からないので、しっかりお茶が出ないことがある。
  • 脱力感が絶妙でネタとしては最高。
  • 細かい茶葉だと、空いている穴からはみ出てきてしまうことがある。
  • 忘年会で女性向けの景品として購入してみた。
  • 娘へのプレゼントに購入した。
  • 会社の備品として購入して、大変喜ばれた。

価格もそれほど高くはないので、学生さんがクリスマスのプレゼント交換用に使うのとかでも良いかもしれませんね。

会社の行事で景品に使うのもアリですよね、オシャレで可愛いアイテムなので女性にも喜ばれるんじゃないかと思います。

カップによってキチンと浸からなかったり、細かい茶葉がはみ出たりすることから、利便性よりはネタ用として買うのが良いでしょう。

本格的な”使える”ティーストレーナーを欲しい場合は、別のものにした方が良いと思われます。

ネタアイテムだと思って買いましょう。

お友達が遊びに来た時に出すお茶や紅茶のカップに、Mr.TEAが気持ちよさそうに浸かっていたら……。

話のタネにもなると思いますし、びっくりしてもらえそうな気がします。

普通のティーストレーナーなので、もちろん自分で普段使いするのにも十分使えます。

ネタアイテムだとは言いましたが、こだわらなければ普通に使う分には問題ないものです。

オシャレで可愛いので、プレゼントとしてもオススメだと思います。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-日常雑記

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.