カゲマス、結構気合入った作りです。
「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」を始めてみました。
「まおりゅう」には絵的な面で微妙に届かないかなって気はするけど、アニメのソシャゲアプリ化としては破格のクオリティだなぁと思います。
描画バグで口がかっぴらいたまま固定されてしまったり、早送りみたいに高速移動したりすることがたまーに発生したりしますが、ロビー演出なんかも良く動くし、良くしゃべる。
好感度会話のパターンがかなり多くて、やり取りが結構面白いものが多いので毎回次はどんな選択肢が来るんだろうってワクワクしてます。
好感度が上がると、ロビー演出が増えるのも芸が細かいなあと思いました。
今のところアレクシアさんで4段階目くらいまで演出が解放されてるんだけども、いったい何パターンくらい用意されているんだろうか。
4段階あるって段階でも、すでに大分用意したよなぁって感心してますけどね。
ゲームそのものは、プリコネリスペクトなセミオート式のゲーム性ゆえに、あまり特筆することは無いですけども、アニメ版のシナリオを追体験できるうえに、七陰たちがシャドウの元を離れてからどんな活動をし続けてきたのかの追体験もできるというのがとても良いです。
もちろんアイ・アム・アトミック(ささやくように)もアニメーションで収録されてます。
僕としては、アレクシアさんとトークできるってだけでもうすでに素晴らしいと言わざるを得ない。
という感じで、コツコツ遊んでいこうかなと思います。