アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 お菓子・スイーツ類

【ハロウィン】みやきんさんの四代目のおすすめってお菓子食べてみた。

投稿日:2016年10月7日 更新日:

テーブルの上に不思議な名前のお菓子が置かれていました。

四代目のおすすめ

名前は「四代目のおすすめ」

両親が仕事先からお土産としてもらってきたらしい。

四代目って誰なんだろう?何の四代目なんだろう?
何県何郡何町の人なんだろうか?

何時何分何秒に生まれた人なんだろう?

 

……ごめん、最後のはあんまり気にならないや。

産まれた時間とかすごいどうでもいいです、おぎゃあ。

四代目のおすすめとはいったい何なのか?

検索したら一発で出てきた。

全然聞いたことなかったからマイナーだと思い込んでいたけど、実は有名なお菓子だったのかもしれない。

”奉撰菓匠みやきん”さんのお菓子だよ!

みやきんさんは明治22年に「柏榮堂(はくえいどう)」として青森県上北郡七戸町で創業。

何と100年以上の歴史をもつ老舗中の老舗だった模様です。

……あ、これ知らないの私だけってパターンかもしれない。やばいね!恥ずかしいね!!

ちなみに楽天市場でも「スイーツみやきん」の名前で出店されており、そちらでもお菓子をお買い求めできます。

「みやきん十和田総本店」の店内には当初の屋号である「隠家喫茶 柏榮堂」があり、美味しいスイーツが食べられるようです。

で、四代目って誰なんだよ?

四代目って誰なんだろう。

公式サイトもくまなく調べてみたんですけど、商品名のところにも四代目が何者なのか書かれていません。

オンラインショップの「よくある質問」にも書かれていないか調べてみたんですけど見つからず。

うーん……絶対私以外にも気になってる人がいるはずなんだけどな!(と思いたい)

 

青森県上北郡七戸町の人なのは分かったけど、結局四代目が誰なのかはわかりませんでした。

企画倒れかよー……残念です。

では、四代目のおすすめをいただくとしようか。

四代目のおすすめ実食!

オンラインショップではちょことチーズしか買えないけど、なんとこの四代目のおすすめはハロウィンバージョンなんです、ババァーン!!

何とかぼちゃ味だよっ!!

限定という言葉を身にまとうことで、より一層アイテムとしての価値を高めることに成功しているのです、まさに死角なし。

やるな四代目!

さっさと食えや。

とりあえずいただいてみます。

……

………うーん。

ケーキ部分のところは変にモサモサしたりもしてないし、パッと見は崩れやすそうな外見だったけど、意外にぽろぽろこぼれたりもしないし、いい感じ。

クリームの方も意外と変なクセがなくて食べやすい。

実は私、かぼちゃ嫌いなので(なぜ食ったし)
このくらい変にカボチャを意識させない程度の味だとすごい助かります。

かぼちゃっていうか、栗みたいな味と言っても良いかもしれない。

和菓子系特有の濃厚な味ではなく、やや薄味に感じる風味なのも嬉しいです。

季節モノとしては悪くはないのかもしれないけども、美味しいかどうかと聞かれると、私個人としては微妙な感じです!(ごめんなさい)

多分、食べたことはないけどもチーズやちょこの味の方がおいしいんじゃないかという気がする。今度取り寄せて食べてみようかな。

まとめ

四代目のおすすめっていうネーミングはインパクト十分だし、ハロウィン限定商品っていうプレミア要素でお得感を漂わせているのも個人的にはグッドだと思います。

しかし、四代目が何者なのか結局わからなかったことと、肝心の味の方が個人的にやや微妙ではないかと感じたところは少しだけ残念な点です。

今回のブッセに限らず、みやきんさんは青森の素材を使った美味しいスイーツをオンラインショップでもたくさん販売しております。

四代目が何者なのか気になったあなたは公式サイトへGOです。

 

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, お菓子・スイーツ類

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.