アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】ダグラス2のハード16-2「限界への挑戦」を一切戦わずに逃げ回るだけで簡単にクリアする方法。

投稿日:2016年11月5日 更新日:

「BraveTheLion2」ハードモードのラストステージである「限界への挑戦」

このステージではダグラス1人だけでレベル120の瘴気の魔人と戦わなければなりません。

初心者からしたら、正気(しょうき)の沙汰ではない!

……

………はい、すみません。

まあ、バリバリの上級者の方なら楽勝かと思うのですが、さすがに初心者にはしんどい相手かと思うのです。

ダグラス2をハードの最後まで行けるような人を、初心者と呼ぶべきかは正直微妙かもしれませんけどね。

とりあえず、ライトユーザー的には「またアイツ倒すのめんどくせーなー」と思う人も多いと思うんですよ。

そこで今回は、再現性が非常に高いと思われる「瘴気の魔人を一切戦わずに逃げ回るだけで倒せる」方法を紹介しようと思います。




スポンサーリンク

瘴気の魔人の倒し方をご説明。

白猫プロジェクト

レベル100のダグラスの準備

まずはレベル100のダグラスを用意しましょう。

このクエストまで来れた時点で、レベル100のダグラスを持っていない人はいないと思うので、問題ありませんね。

持っていないという人がいたら、「まさかお前……チーター……いや、ビーターだな!!」とでも言ってあげましょう。

ノーマルモードを折り返した時点でダグラスは自然にレベル100になっているし、神気解放も完了しているはずだからです。

装備は何でもいいです。

先割れスプーン(ティルナノーグ)を使ってもいいし、ガラスのつるぎ(クレイヴソリッシュ)を使ってもいいです。

正直ウッドソードだってかまいません、何でもいいです。

だって攻撃しないんだもんね。

強いて言えば、うっかり被弾した時のために、HPとか防御力があった方が良いです。

でも、それもなくたってかまわない。

着の身着のままだっていいじゃない、それが人生というモノだ。

あなたは逃げるだけでよい、瘴気の魔人は逃げている間に死ぬのだから。

助っ人には「レナ」を選びましょう。

白猫プロジェクト

助っ人にはレナを選びましょう。

ちなみに助っ人は自分のタウンのレベルに依存しますので、槍の修練所などは高ければ高いほど良いです。

防御値が550以上なら被ダメージを90%カットできるので、文句なしですね。

90%カットでなくても、7~80%カットできていれば良いかと思います。

ここまで言えばお察しの方も多いと思いますが、レナのオートスキル「HP50%以上で攻撃・防御・会心+100%」を活用します。

瘴気の魔人は開幕早々に封印攻撃を使ってスキルを封印してきます。

プレイヤーはコロリンと回避すれば避けることが出来ますが、助っ人にそんな高尚な事は出来ません。

封印を喰らった助っ人は、バフもバリアも使えず一方的に瘴気の魔人に殴られて死んでしまう可能性が非常に高いのです。

なので、これでは私のラクして確実に瘴気の魔人を倒すという念願の夢がかなえられません。

だからといって、赤の他人のキャラクターである助っ人に、封印無効のアクセサリーを付けていることを期待するのも運任せすぎて効率が悪いです。

そこで、封印が時間経過で解除されるまでの間、瘴気の魔人に殴られても高い耐久性のおかげで生きていられるレナを使います。

レナはアクションスキルによるバフの恩恵が無くてもオートスキルの補正だけで圧倒的な防御力を持っていますので、封印解除までの時間くらいなら余裕で生きていられます。

セツナやトワでは、頑丈さの源である式神を呼ぶ前に封印を喰らって瘴気の魔人に殺されてしまう可能性の方が高いので安定しません。

この方法は、レナの防御力+100%のオートスキルがあってこその再現性だと思います。

後は逃げるだけ。

白猫プロジェクト

と、まあこんな感じでクエスト開始早々に封印を受け、助っ人は瘴気の魔人に容赦なく殴られ始めます。

自分が瘴気の魔人に殴られないように立ち回る事を優先しつつ、出来るだけレナが被弾しないように誘導はしてあげましょう。

多分レナが勝手に瘴気の魔人に近づいて行って攻撃を始めるので、あんまり意味はないと思いますけどね。

あとはレナの封印が切れるまで適当に走り回って瘴気の魔人の攻撃をよけ続ければOKです。

レナが勝手に倒してくれます。

白猫プロジェクト

封印が解けた瞬間、レナはアクションスキルを駆使して瘴気の魔人を圧倒し始めます。

仮にレナの被弾が多少大きくても、封印が解けた瞬間にリジェネで全回復すると思います。

私たちが攻撃をする必要は全くありません。

プレイヤーはただ、走り回って瘴気の魔人の攻撃をかわせばいいだけ。

本当に簡単なお仕事です。

お疲れ様でした。

白猫プロジェクト

封印が解けるまで、それほど時間はかからないので、封印が解けた瞬間に一気にレナが瘴気の魔人を消し炭にしてくれます。

なので、待ち時間は封印が解けるまでの時間だけで、2~3分もあれば終わると思います。

多分、不慣れな手つきでダグラスを使って正攻法で挑むよりも何倍も速いと思います。

ケイやオウガなど、固そうな他のキャラでも色々と試してみましたが、レナが一番安定します。

っていうか、レナなら確実でした。

他のキャラでも、オートスキルに封印無効がついていたり、封印が解除されるまで生き残れるならオッケーだと思います。

どうしても瘴気の魔人に勝てなくて困っている方がいらっしゃいましたら、是非とも助っ人にレナを連れて行ってみてください。

助っ人リストにいない場合は、フレンド検索でレナを使っている人を探すといいよ!

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.