アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】ダグラス3開催来る?ダグラスイベントでやることを簡単にまとめてみた。

投稿日:

「Brave The Lion」の復刻が来ましたね。

ってことはひょっとしてダグラス3来るのかな……と期待してしまうけど、どうだろう。

近々、新イベントの告知もあるらしいですし、そうなったら嬉しいんですけどね。

個人的には、オズマさんの活躍が見たくてしょうがないです。

というわけで、復刻イベントのやることを自分用にメモしていこうと思います。

モニュメントとかは大体集め終わってるんですけどね。




スポンサーリンク

「Brave The Lion」でやることまとめ。

2016-10-25-22-328-33

ダグラスをレベル100まで育成する。

・絆のルーン……1107個

・絆のハイルーン……874個

・絆のホーリールーン……144個

ダグラス育成の面倒くさい所は、ソロクエスト以外で育成用のルーンが集められないことです。

しかも、床トラップや毒トラップがいやらしいところに配置されているので、ちょくちょく引っかかってモチベーションがダダ下がりです。

倍書でも使って一気に片づけてしまうのが精神衛生上良いと思います。

冥府級を周回するのが効率がいいです。

最近のインフレの波に乗ったキャラクターなら、冥府級でも苦労せずに攻略可能かと思います。

破滅級を周回するよりも大分獲得できるルーンの量が多いので、冥府級の周回をオススメします。

ちなみに、エリア2の右側にある侵入できない小部屋の中には、よく見ると豆粒サイズのちいさな星たぬきがいます。

この星たぬきを倒すと、マップ上の柵が開いて、大量の絆のホーリールーンが手に入る小部屋にワープできるようになります。

豆粒サイズの星たぬきは、壁越しに攻撃しないといけないので、貫通ビームや広範囲系のスキルを持つキャラクターを連れていきましょう。

で、ダグラスって強いの?

以前はそれなりに使えた、というのがしっくりくる言い回しなんじゃないかと思います。

「さいかわ猫」イベントの時に配布キャラとして手に入れることが出来た「すず」の登場によって、ほぼ完全に立場を奪われたキャラだと思います。

また、覚醒させるとデッキコストが20を超える意味不明にヘビー級のキャラクターなので、そういう点から見ても、いまとなっては使いにくいキャラなんじゃないかと思います。

上手に使えちまう人は、ダグラスを使って高難易度クエストのクリアも「できちまう」とは思いますけどね。

なので、無理してまで使うキャラではないと思います。

真・ティル・ナ・ノーグの完成。

・絆のルーン……80個

・絆のハイルーン……66個

・絆のホーリールーン……28個

・剣のルーン……30個

・虹のルーンの欠片……20個

ダグラス本人を育てるのに比べたらルーンの必要数は屁みたいなものです。

まずダグラス本人をしっかり育ててから、残ったわずかなモチベーションを何とか維持して一気に集めてしまうのが良いと思います。

真・ティル・ナ・ノーグって使えるの?

使えません。

これを軽く凌駕する性能の武器は最近のガチャ産の武器にはザラにあるからです。

始めたばかりで☆4武器を全然持っていないなら重宝します。

でも、多分それだけです。

デザインが先われスプーンみたいでダサいと思ったら無視してもOKなレベルだと思います。

「Brave The Lion2」でやることまとめ。

2016-10-25-22-38-33

ダグラスを神気解放する。

神気解放はノーマルモードの15-2までクリアすればOKです。

ただし、この時点でダグラスのレベルが100であることが前提です。

条件を満たしていないと15-2以降のストーリーを先にすすめることもできませんのでご注意ください。

ダグラス育成のためのルーン集めという、何かの罰ゲームみたいな苦行からは逃げられないのよ?

残念だったな!

神気解放したダグラスは強いの?

解放前よりは飛躍的に強くなることは間違いありません。

でも、やはり残念ながらさいかわ猫の「すず」には及ばないと思います。

まあでも、育成用ルーン集めという苦行を乗り越えたのなら、せっかくなので解放してはいかがでしょうか?

そんな程度だと思います。

極・クレイヴ・ソリッシュを完成させる。

・紫苑の絆のルーン……1個

・紫苑の絆のホーリールーン……180個

・赤のルーン……150個

・赤のハイルーン……75個

・赤のスタールーン……45個

・虹のルーンの欠片……60個

紫苑の絆のルーンは協力クエスト「獅子たちの咆哮」で獲得できます。

180個と一見すると少ないように見えますよね?

ざぁんねんでしたァ!

最高難易度の☆10でも3個ずつしか手に入らないのです。

それほど難しくないクエストなのが救いですが、周回数を抑えたい場合は倍書の使用をオススメします。

紫苑の絆のルーンは、ハードモードの最終クエストをクリアすれば手に入ります。

極・クレイヴ・ソリッシュって強いの?

一応攻撃力が上がるので、有用だとは思います。

気絶無効もついてますしね。

ガチャ産の☆4武器がないのなら、どこぞの先割れスプーンよりはマシじゃないかなと思います。

無料配布なので、初心者の方はもらっておいた方が良いと思います。

先割れスプーンは多分、無視してもいいと思う。

9つのモニュメントの入手

・暴走(ヨシュア)…ハード1-3 エリア2の緑色のケルベロスを倒す。

・真実(バイパー)…ハード3-1 エリア2のたいまつを破壊する。

・調和(テトラ)…ハード5-1 エリア2の岩を破壊。

・達観(ミレイユ)…ハード6-2 エリア2手前の部屋のモンスターを倒し、一つ前の部屋に出現する大きいモノアイウォーカーを倒す。

・断絶(メア)…ハード7-1 残り時間1分程度でマップ中央に出現する緑のデュラハンを倒す。

・憐憫(セラ)…ハード8-3 赤いキノコを破壊する。

・統合(オズマ)…ハード11-3 開始時点の部屋にいる緑のキメラを倒す。

・倫理(カティア)…ハード14-3 ボスエリアの緑色のスコーピオンを倒す。

・融心(ダグラス)…ハード16-2 初回クリア報酬でもらえる。

全部集めると、全職種の攻撃・防御・会心が1%アップします。

それぞれのモニュメントごとに割り振られている職業の攻撃・防御・会心が1%アップします。

融心のモニュメントはダグラスの攻撃・防御・会心が5%アップします。

1%とはいえ、イベントごとの積み重ねがタウンカスを卒業するためには大切ですので、忘れずに回収しておきたいところです。

ブレイブザライオンまとめ。

いまさらダグラスなんかいらないと思っている方もいるかもしれませんが、彼がいないと話が進まないんですよね。

残念ながら、強制的に育成労働者として森をさまようことになるのです。

ブレイブザライオン2は白猫のイベントストーリーの中でも屈指の熱いイベントの一つだと思うので、初めての方はストーリーも含めて楽しみながら気長に遊んでいくと良いと思います。

まあ、可愛そうなので先割れスプーンも拾っておいてあげてください。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.