アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫テニス

【白猫テニス】最新のリセマラ向けオススメキャラ情報を自分用にメモしておく。【2016年10月版】

投稿日:

現状ガチャで手に入るキャラクターの中で、特にも有用そうなキャラクターのみをチョイスして紹介します。

あくまで「有用」だと言われているものをピックアップしたものであり、最終的には使う人の趣向などによって使いやすいキャラは違ってくるんじゃないかと思いますので、あくまで参考程度にご参照いただけますと幸いです。

どうやら現状では、エクセリアが一番支持が厚いようですね。

まあ、ディヴァインフィニッシュは嫌がらせみたいな能力ですからねえ……。




スポンサーリンク

現状最も有用だと言われているのはエクセリア。

2016-10-22-13-03-01

スーパーショットのディヴァインフィニッシュがとにかく強力で、大きくカーブを描いて飛んでいくショットは、突然使われるととっさに反応しづらいため、初心者や中級者から点数をかすめ取るには非常に有効だと思われます。

また、打ち返した相手が凍り付いて動けなくなってしまう、という嫌がらせに近いエグい仕様となっています。

コートに着弾した時に、踏むと滑る凍った床を設置する特性もあり、相手は踏まないように必死で凍ったエリアを避けようとするので、設置場所によっては相手がボールを打ち返すのが間に合わないような状況を作ることも十分可能かと思われます。

また、現状強キャラだと言われているキャラクターにはストロークタイプが多いので、ストロークタイプへのダメージ追加補正を持っているのはかなり有用な気がします。

弱点は、コート属性の相性の関係でアイラ、カスミなどが苦手で、カスミはテクニックタイプへのダメージ追加補正を持っているため、テクニックタイプのエクセリアにとってはかなりの苦手タイプとなるようです。

とりあえず現状は、エクセリアが出たらガッツポーズでリセマラ終了でOKのようです。

スーパーショットで相手のスライスを封殺できるアイラ。

白猫テニス

スーパーショットのパナケイアは、打ち返した相手のスライスとスライスサーブを封印することが出来る上、毒状態にしてジワジワと相手のスタミナを削り取ることが出来ます。

スライスを選択するとスイングエリアが拡張されるのですが、スライスを封印されるという事は、スイングエリアを拡張してスタミナが少ない時やスマッシュを打たれた時に、咄嗟に手を伸ばしにくくなるという事ですね。

まー、そういった小技を使わない相手や、ドロップやロブばかり使ってくる相手には意味ないでしょうけどね。

また、パナケイアは高速ショットなので、多少は相手の不意を突くのにも使えると思います。

また、アイラはオートスキルのストローク+5%の補正効果をステータスに加えて計算すると、現状ストロークの能力値が一番高いとされているカスミよりも高くなります。

ストロークタイプの相手に対して10%のダメージ追加補正も持っているので、得意コートのグラスコート上なら、同じストロークタイプの強キャラに対しても優位に戦うことが出来ます。

全体的にステータスも高めなので、基本的に割と高性能なキャラですね。

弱点はスーパーショットの弾速が高速ではあるものの、カスミなどの神速的なショットよりも弾速が緩いので、あっさり反応されて打ち返されやすい所です。

何としてでも相手から点数を奪わなければならない時に、決定打としては弱いと思います。

とりあえず、アイラでもリセマラ終了でよいと思われます。

新実装のキャラだとミゼリコルデがイチオシ。

白猫テニス

新しく実装されたミゼリコルデ、ヨシュア、ミレイユの中なら、ミゼリコルデが一番オススメのようです。

スーパーショットのパンプキンボマーがかなり強力で、着弾地点に設置されてから5秒後に爆発を起こし、相手にノックバックとダメージ、燃焼を与えます。

しかも、爆発の範囲は思ったよりも広く、ボールを打ち返しに行こうとした瞬間に爆弾が爆発して、ノックバックで身動きが取れず、ボールを打ち返せずに落としてしまい失点……などということが起こるため、喰らうとかなりイラッとくることは間違いありません。

爆発を回避するのは思ったよりも大変なので、ここぞというときに使って相手から点数を奪うには最適だと思います。

初心者や中級者を圧倒していたぶる方法としては、かなりの最適解と言えると思います。

相手が動けなくなったスキに、容赦なくショットを叩きこむといいと思います。

弱点はスピードが遅いこと。

シューズで補正をしたとしても、素早く距離を詰めるのは難しいと思います。

かぼちゃ爆弾によるノックバックと燃焼ダメージは、ハロウィン的に「いたずら」という言葉ですませてしまうには凶悪であり、「嫌がらせ」としか言いようがないレベルです。

得点力の高いキャラをお探しならば、ミゼリコルデはとてもオススメだと思います。

ミゼリコルデが出た場合でも、リセマラは終了でOKだと思います。

まだまだ使える、光焔の巫女シャルロット!

白猫テニス

持久力が高くて鬱陶しいスタミナタイプのキャラクターに、裁きの鉄槌を下したいならシャルロットがオススメです。

オートスキルでスタミナタイプへのダメージが10%増加する上、スーパーショットの繚焔衝は打ち返した相手を燃焼状態にして、スタミナを削ぎ落していきます。

また、スーパーショットの弾速はかなり早いので、咄嗟に打ち返しづらいのもポイントです。

仮に打ち返せたとしても、燃焼で大幅にスタミナを持っていかれるのは確定的なので、わざと点を譲る人もいるかもしれませんね。

また、全体的にステータスは優秀で、特にストロークが非常に高く、速い球で打ち返せるので、ガンガン相手を攻め立てていきたいときにはとてもちょうど良いキャラだと言えると思います。

ストロークタイプではありますが、スタミナとスピードも高めなので、持久力的や移動速度の面では、他のストロークタイプのキャラクターに比べて安定感があると思います。

弱点はリーダースキルが微妙であるという点で、ストロークタイプのメンバーのテクニックを5%上げるという、ストロークタイプにはあまり関係のないステータスを補正するという、ちょっとよくわからない効果になっている点です。

今回紹介したキャラの中では一番の古株ですが、まだまだ使える強キャラではあると思います。

リセマラに関しては、このキャラでもOKだと思いますが、欲を出すなら、ミゼリコルデやアイラ、エクセリアを狙ってみても良いと思います。

まとめ

次点として、ゲオルグやミレイユあたりでも、全然使える強キャラなので、リセマラは終了しても大丈夫かなーという印象です。

極まってくるとキャラの性能もかなり大事になってくると思いますが、ある程度までならプレイヤースキルでなんとかゴリ押しできる部分も多いゲームなので、こう言っては身もふたもないんですけど、自分が好きだと思ったキャラを使えばいいと思います。

それが一番プレイのモチベーションを保つことになると思いますので。

次回なにかしら情報が更新されたら、また紹介していきたいと思います。

 

 

 

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫テニス

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.