アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清のどん兵衛だし天茶うどんはワサビの風味香る無難に美味しい感じのカップ麺でした。

投稿日:

日清どん兵衛だし天茶うどんを買って来ました

サマーヌードルに引き続き日清の黒歴史トリオです。

サマーヌードルは風味こそ独特ではありましたけど、全然美味しく食べられるカップ麺でした。

売り上げは黒歴史だったかもしれないけど、味は別に悪くなかったね。

今回は一体どんな感じなのか、さっそく確かめていきましょう。




スポンサーリンク

日清どん兵衛だし天茶うどんとはどんなものなのか?

今回のだし天茶うどんは2002年に販売したもののリニューアルらしい。

「天茶」と言うのは天ぷら茶漬けの略みたいです。

天ぷら、茶漬け……結局何味か伝わらなかったってことのようだけど、あんまり天ぷらと茶漬けがぴったり合う何てイメージも私の中には特になかったりする。

と、思ってちょっと調べて見たら天ぷら茶漬けは料亭や天ぷら屋さんのメニューにもちょくちょくあるみたいで、もしかするとそんなにマイナーなものでもないのかもしれない。

私が知らんかっただけって可能性が高いかもなぁ。

内容物はかやくとのり天。

お茶漬けにのり天ってどんな味がするんだろうなあ。

ワサビ入りってことだし、大人のお茶漬けのわさび味みたいな感じかなあ。

粉末スープをいれてみました。

ほんのりワサビの香りがするようなしないような……って感じ。

スープからワサビの香りが漂ってくる。

味の方もなんとなくワサビな感じです。

でも、ワサビのツーンとする辛さはまったく感じません。

大人のお茶漬け的な味かと思ったけど、それともまた違うかなぁ。

鰹節的な風味が濃い目って印象で、全体的にはしょっぱすぎずちょうどよい感じ。

ただ、ちょいと鰹節パウダーが粉っぽくてむせてしまいました。

ワサビの風味がいいアクセントになっていて面白いし、美味しいと思うけど、どこか物足りない感じがあって惜しい感じがするなあ……。

個人的にはもう少しあっさりしてて食べやすさがあるとワサビの風味がもっと引き立って個性が強調できていただろうし良かったかもなあと思ったりはする。

黒歴史なんて書いてるからもっとネタっぽい味を期待していたけど、これはレギュラーとして扱っても全然受け入れられそうな味をしている気がする。

天茶なんて味のイメージがしにくい名前を付けたのが悪かっただけなんじゃなかろうか。

あとあれだ、結局何味なのかよくわからん感じってのは解消されていないっすね。

オススメ度:★★★☆☆(食べやすくて美味しい)

日清のどん兵衛だし天茶うどんはワサビの風味香る食べやすくて美味しいカップうどんでした。

結局何味なのかわかりにくい感じってのは払拭できていないような気がするけどね。

ワサビの風味とか面白い要素もあるっちゃァあるんだけども……面白さの面で言えばちょっと物足りない感じ。

まぁ、味的には悪くはないと思うので、興味がありましたら食べてみるのも良いかと思います。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.