アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清サマーヌードルはレモングラスの風味が独特で面白い、さっぱりした味のカップ麺でした。

投稿日:

日清カップヌードルサマーヌードルを買って来ました。

日清の黒歴史復活ってことらしい。

なんだかよくわからないけど、日清にも公認の黒歴史があるんですねえ……。

クリーミートマトヌードルとか結構な黒歴史だった気がするけど、あれ以上の黒歴史的な味と言うことなんだろうか。

これはワクワクしますねー。

というわけでさっそく確かめていくことにいたしましょう。




スポンサーリンク

日清カップヌードルサマーヌードルとはどんなものなのか?

1995年に発売したときは、レモンの味がする変なカップヌードルと言うことで大変不人気だったということらしい。

レモングラスをはじめ、エスニックな食材の認知度が高まった今ならこの味も受け入れられるのではないか、と言うことで復活させてみた模様です。

他にどん兵衛に「だし天茶うどん」とUFOに「熱帯」が同時リリースされていて、日清の黒歴史トリオとして売られるらしい。

レモングラスは確かに厳密にいうとレモンとはちょっと違う味がするし、レモンとは別のものではあるのだけど、味的にはやや似ているのでレモン味と認識されて売れなかったというのであれば、今回も似たような結果になるような気がしないでもない。

エスニックブームだから売れる、と言うのは何か違うような気もするのだけど……まぁきっとさらに何かリサーチなどに基づいた深い考えがあるのでしょう。

なんか異様に少なく見える。

なんかお湯入れの目安ラインと麺までの間の距離が非常に離れているような気がするんですが……気のせいだろうか。

お湯を入れれば多分膨らんで増える……のかな?

レモングラスの風味が美味しい。

一口目からレモングラス的な風味がハッキリと感じられる味ですね。

トムヤムクン的と言うかなんというか……そんなに辛くはないけど。

いや、以前食べたムーマナオ味の方に近い気がする。

ムーマナオ味よりはクセが少なくてあっさりと食べやすい感じですね。

クセが少ない分ムーマナオ味より個性の面では弱く、面白みに欠けるともいえるけども、その分ムーマナオ味よりも麺のクオリティが高かったりしてる感じ。

うーん……どっちがオススメかと問われれば、個人的にはムーマナオ味かなぁ。

食べやすさで言えばこっちだけど、アクセント的には一歩譲るかと思う。

でもまぁ、美味しいです。

オススメ度:★★★☆☆(酸味が美味しい)

日清カップヌードルサマーヌードルは、レモングラスの風味(レモンっぽい味)が特徴的なさっぱりした感じのカップ麺でした。

個人的には嫌いじゃない味ではあるのだけど、ぶっちゃけ結構好みがハッキリ割れるタイプの味だと思います。

アジアンテイストと言うやつは、このレモングラスの味に限らず個性的なものが多いので、大体そんな感じのような気もしますけどね。

レモングラスの風味が好きな人や、ちょっと変わった味のカップ麺をお探しの方はおひとついかがでしょうかって感じ。

好きな人は好きだろうけど、これは多分早々ワゴン行きかもしれんな……。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.