アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

うどんが主食監修の讃岐風うどんはオーソドックスな美味しさのカップうどんでした。

投稿日:

マルちゃんのうどんが主食讃岐風うどんを買って来ました。

うどんが主食というのは、美食家のハンドルネーム的なものらしい。

とくに讃岐うどんに目が無いのでうどんが主食ってことらしい、多分。

⇒うどんが主食の公式ブログ

うどんが主食という名前ではあるけど、別にうどんの情報だけを取り扱っているわけでは無いらしく、いろいろなグルメを紹介している模様。

まぁ、今回のカップ麺はそんな美食家が監修したカップうどんということのようです。

というわけで、さっそくどんな感じか確かめていきましょうか。




スポンサーリンク

うどんが主食監修の讃岐風うどんとはどんなものなのか?

うどんが主食は人のハンドルネームなんだけど、パッケージにデカデカと書かれているとなんか主張みたいだよな。

俺はうどんが主食です!みたいな。

その意気込みやよし!!

鰹、昆布、煮干しを利かせたこだわりの讃岐風うどんってことで……なるほど。

オーソドックスなうどんってことなのですな。

わりと中身は豪華仕様

カップうどん的に中身が若干豪華のような気が……する!

大きめの天かすみたいなのがいい感じ。

フタの上には特製スープの小袋が張り付けてあります。

別段普通のカップうどんである。

鰹節と昆布の風味が利いたスープ。

麺は赤いきつねなどのシリーズと似た感じだけど、若干歯ごたえがあるようなないような……。

お湯を入れてからの待ち時間の関係もあるので何とも言えないなあ。

鰹節と昆布の味がちょっとだけ強調された赤いきつね……みたいな感じ。

わからん人には違いが判らんレベルであるとも言えなくもないような気がする。

有名どころ監修のカップうどんということで高まる期待……って感じなわけだったのですけど、ちょっと残念な感じかもなぁ。

まあでも、いろんな讃岐うどんを食べてきた結果、オーソドックスな味付がサイコー!ってことを言いたいのだとしたら、これはこれで正解の形なのかもなぁ……。

あと、強いて言えば大きめの天かすみたいなのが美味しかった。

オススメ度:★★★☆☆(すっげー普通)

マルちゃんのうどんが主食監修讃岐風うどんはちょっとパワーアップした感じの赤いきつねって感じの、オーソドックスな美味しさのカップうどんでした。

美味しさも普通、面白み皆無といった感じで、まぁ普通の美味しいカップうどんってところでしょうか。

数多くの美味しいものを食べてきた美食家的には、普遍的ないつもの味こそ至高……いったところだろうか。

そんなところです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.