アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 ジュース・お茶類

斎藤飲料の広島コーラは美味しくもなければ不味くもない感じの柑橘系の味がするブドウ糖飲料といった感じのご当地コーラでした。

投稿日:

ヴィレッジヴァンガードから広島コーラを取り寄せて見ました。

以前飲んだ激烈炭酸の斎藤飲料が製造・販売している広島ご当地コーラです。

広島県の公式飲料なのかは……ちょっとよくわかりませんけどね。

一応広島県付近のサービスエリアなどでは売られていたりするみたい。

というわけで、どんな感じなのか確かめていきましょうか。




スポンサーリンク

斎藤飲料の広島コーラとはどんなものなのか?

真っ赤な色のラベルに白と黒で和風テイストなイラストやロゴがちりばめられていてなかなかにシャレオツな感じです。

カッコいいのでギフトなんかにも悪くないかもしれません。

広島県産のはっさくが使われているよ。

広島コーラには広島県産のはっさくの果汁を使用しているらしい。

広島県尾道市の村上水軍の城跡近くには古くからはっさくの原木が植えられていたらしく、東南アジアまで活動範囲を広めていた村上水軍が遠征先から果実や苗木を持ち帰ったのではないか、とも考えられているらしい。

というわけで村上水軍の拠点である広島県尾道市因島には今でもはっさく農家がたくさんあるそうです。

はっさくは広島県の特産品の一つということですね。

炭酸はそんなに強くない。

激烈炭酸と同様に強炭酸で攻めてくるのかと思ったら、軽くシュワシュワするだけでそんなに炭酸はキツくない模様。

ペプシコーラぐらいの強さってところだろうか。

コカコーラやペプシコーラよりも色は薄めで、黒というよりは赤みがかった感じかなーって感じです。

色はやや赤め。

コーラっていうよりは……なんだろうなぁ……。

とりあえずはっさくというか、柑橘系の風味はしっかり感じられますね。

ブドウ糖的な味わいに柑橘系の味がミックスされたような感じだろうか。

うん、そんな感じだと思う。

後味がちょっとべたつく感じなのが気になる感じですねー。

不味くはないが、さほど美味しいというわけでもないという位置取りかもなぁ……。

もう少し炭酸が強めだったら、後味のべたつきをごまかせたかもしれないけど、ごまかしただけで味が良くなるわけでは無いだろうしなあ。

うーん、どうしたもんか。

まぁ、ちょいと微妙な感じですなあ。

オススメ度:★★★☆☆(美味しくも不味くもない)

斎藤飲料の広島コーラは柑橘系の味がするブドウ糖系炭酸飲料といった感じの「まぁ普通にのめるね」という感じのコーラでした。

醤油サイダー鯨泉サイダーも不味くも美味しくもないといった感じの微妙なニュアンスの味だったんだけども、ご当地ジュース系というのはどうしてもそんな感じのポジションに落ち着いてしまう呪いのようなものでもかかっているのだろうか。

美味しいものを作った方が人気もでると思うんだけどねぇ。

とりあえず作ればいいというものでも、頑張って作れば美味しいということでもないですからなあ……。

まー、物事はそんな単純にはイカンといかんということなのか。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, ジュース・お茶類

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.