アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

未分類

キッコーマンの豆乳飲み比べランキング

投稿日:2017年7月4日 更新日:

★★★★☆ 豆乳飲料 ココア

イソフラボン32mg、ビタミンD2.5ng、カルシウム142mg、マグネシウム86mg、レシチン218mg、ポリフェノール260mg、大豆サポニン52mg、ナトリウム112mgが入っている。

豆乳飲料なのにイソフラボン量が多いうえに、それ以外の栄養素も豊富のゴージャス仕様である。

しかも豆乳のクセを感じさせず、ココア味でありながら、ココアの少しのどに引っかかるような粉っぽいクセもない。

美味しいうえになんか色々得した感じです。

★★★★☆ 豆乳飲料 爽香杏仁

イソフラボン24mg、食物繊維3.5g、ナトリウム156mgが入っている。

クセのない爽やかな味の杏仁豆腐といった感じの味。

杏仁豆腐にありがちな後味の甘ったるさなどが無くて飲みやすいんですよね。

スゲー美味しい、というよりはスゲー飲みやすい。

★★★★☆ 豆乳飲料 白桃

イソフラボン13mg、食物繊維3.8g、ナトリウム30mgが入っている。

白桃の果汁が入っており、それなりに桃の味がする。

スッキリとした味わいながらも、桃のトロリとした舌触りよい濃厚さも表現されており、とても美味しい。

豆乳のクセも全く感じず、飲みやすさも抜群です。

★★★★☆ 豆乳飲料 メロン

イソフラボン26mg、カルシウム120mg、ナトリウム90mgが入っている。

メロン果汁が入っているだけあって、それなりに本格的なメロンの味がする。

爽やかで香り豊かな味わいと書いてある通り、本当にそんな感じ。

豆乳のクセも全く感じず、とても爽やかで飲みやすい。

★★★★☆ 豆乳飲料 巨峰

イソフラボン12mg、食物繊維3.6g、カルシウム45mg、ナトリウム32mgが入っている。

巨峰の果汁でしっかりブドウの味がする。

ブドウを食べ終わった後のちょっと甘さがまとわりつく感じの後味も良く表現できていると思う。

スッキリしていて飲みやすく、豆乳のクセも全く感じない。

とても美味しいです。

★★★★☆ 豆乳飲料 さくらんぼ

イソフラボン24mg、食物繊維3.8g、ナトリウムが103mgが入っている。

ちゃんとさくらんぼジュースの味がする。

しかもあっさりしていてスッキリ飲みやすい爽やかな美味しさ。

豆乳のクセも全く感じず、その点から見ても美味しく飲める。

ゲテモノ風味なんじゃないかとビビっていたのでちょっとびっくり。

★★★☆☆ 豆乳飲料 パイン

イソフラボン14mg、食物繊維3.4g、レシチン100mg、カリウム128mg、ナトリウム30mgが入っている。

豆乳のクセは全くない、本当にただのパインジュースである。

のどに引っかかるパイン特有のイガイガ感のない飲みやすいパインジュースって感じ。

若干とろみがついているところもパインの甘みを引き立てている感じがしていいですね。

★★★☆☆ 豆乳飲料 マンゴー

イソフラボン17mg、食物繊維3.8mg、ナトリウム29mgが入っている。

大豆固形分が4%ではなく2%以上となっており、イソフラボンの量が他の豆乳飲料よりも少な目となっている。

味はもはや豆乳というよりマンゴージュースそのものである。

美味しいし飲みやすいけど、イソフラボンの量もガッツリ削られているので、もはや豆乳飲料というより豆乳入りマンゴージュースです。

★★★☆☆ 豆乳飲料 キウイ

イソフラボン14mg、食物繊維3.6g、カリウム129mg、カルシウム44mg、ナトリウム31mgが入っている。

キウイの味はしっかりするけど、本物よりは酸味が少なく調整されており、爽やかに飲み切ることができるようになっている。

大豆固形分が少な目で、どちらかというと豆乳というよりは豆乳入りキウイジュースです。

★★★☆☆ 豆乳飲料 アーモンド

イソフラボン27mg、ビタミンE5.3mgが入っている。

ちょいと後味が重いところがあるものの、アーモンドの風味がしっかりでていてとても美味しい。

甘さ控えめのピーナッツクリームみたいな味と言った方がわかりやすいかも。

豆乳のクセもほとんどわからないレベルで美味しく飲むことができます。

★★★☆☆ 豆乳飲料 梨

イソフラボン30mg、カルシウム3.6g、食物繊維3.6g、カルシウム35.8mg、ナトリウム100mgが入っている。

梨果汁のおかげでちゃんと梨の味がします。

梨のみずみずしい甘さに、ちょっとトロっとしたミルキーな感じがプラスされている。

すごいのは梨を食べた時にちょっとのどに引っかかるザラザラした感じの後味まで再現されているところ。

まぁ、そこがちょっとクセになっているんだけどね。

★★★☆☆ 豆乳飲料 ショコラ

イソフラボン28mg、食物繊維4.0g、カルシウム34mg、レシチン200mg、ナトリウム95mgが入っている。

決して味は悪くはないんだけど、チョコレート味に混ざって入り込んでくるオレンジ味が個人的にはなんかウザったい。

チョコレート味だけだとくどすぎるのでオレンジ味でさっぱりさせたかったのかもしれないけど、かえって変なクセのある味になってとっつきにくくなっているような気もしないでもない。

でも美味しい。

★★★☆☆ 豆乳飲料 アップルパイ

イソフラボン28mg、食物繊維3.4g、ナトリウム72mgが入っている。

アップルパイというか、アップルパイの中の加熱したリンゴの味がします。

うまーくあっさりめに調整してクドくなりすぎないように調整してあるのは良い感じです。

奇抜な味ではあるけども、さくら味や甘酒味と違い、比較的美味しく飲める。

★★★☆☆ 豆乳飲料 抹茶 黒蜜

イソフラボン28mg、カフェイン45mg、レシチン339mg、カテキン類418mgが入っている。

名前の通り、抹茶と黒蜜の味がする。

それ以上でもそれ以下でもないストレートに抹茶と黒蜜である。

豆乳のクセはほぼ抹茶と黒蜜にかき消されていて飲みやすいんだけど、味が濃いので飲んでいる途中で飽きてくるかもしれない。

★★☆☆☆ 特濃調整豆乳

イソフラボン28mg、レシチン316mg、ビタミンD2.4ng、ナトリウム186mg、カリウム372mg、マグネシウム47mgが入っている。

日本人間ドッグ健診協会推薦な上、特保食品らしい。

無調整豆乳や調整豆乳は特保じゃないのに、何故か特濃は特保なのね。

ぱっと飲んだ感じ、調整豆乳とさほど味の差を感じないものの、口当たりが若干まろやかになっている感じはする。

これも大して飲みやすくはないな……。

★★☆☆☆ 調整豆乳

イソフラボン43mg、大豆サポニン77mg、レシチン324mg、カリウム329mg、ナトリウム181mg、カルシウム109mg、マグネシウム42mg、鉄0.9mgが入っている。

砂糖などによって味が調整されており、無調整豆乳に比べるとクセを感じずに飲める仕様になってはいる。

ただまあ、まだ美味しくもなければ不味くもないといったところです。

★★☆☆☆ おいしい無調整豆乳

イソフラボン56mg、大豆サポニン80mg、レシチン421mg、カリウム425mg、カルシウム34mg、マグネシウム56mg、亜鉛0.9mg、鉄1.1mgが入っている。

2015年度モンドセレクションで金賞を受賞したらしい。

水っぽい味の後に大豆の味がこみ上げてくる。

まさにシンプルイズ豆乳。

成分無調整豆乳としては比較的クセが少なく飲みやすい部類じゃないかと思う。

飲みやすいけど、美味しくはないなぁ……不味くもないけど。

★★☆☆☆ 豆乳飲料 プリン

イソフラボン28mg、食物繊維が3.9g、ナトリウム157mgが入っている。

水っぽい薄味のプリンみたいな味のあと、後味として本格的なプリン味がこみ上げてくる。

豆乳特有のクセはうまく隠せているけど、無調整豆乳よりも後味が甘ったるくてちょっと飲みにくい。

これなら無調整豆乳を飲んだ方がまだマシかもしれないなあと思いました。

★★☆☆☆ 豆乳飲料 甘酒

イソフラボン26mg、ナトリウム240mgが入っている。

結構甘酒の味の再現度は高い、要するに酒粕の味である。

本物の甘酒よりはやや薄味ではあるものの、十分インパクトが感じられる。

個人的にはあまり好きな味ではないけど、甘酒が飲める人ならそれほど嫌悪感もなく飲める程度の味だと思う。

甘酒の代わりとして飲む分にはいいけど、豆乳として飲むには後味に残る酒粕の味がちょいとクドイ。

さくら味ほどではないけど、これもなかなかにキツイ代物です……。

★☆☆☆☆ 豆乳飲料 さくら

イソフラボン32mg、レシチンが264mg、カリウム226mgが入っている。

大豆のクセは完全に気にならないが、そのかわり梅やら桜花の塩漬けやらアンコやらの風味が交じり合った非常に複雑な味になっており、無調整豆乳などよりもよっぽど飲みづらい凶悪な味に仕上がっている。

桜餅の味を意識しているのかもしれない。

豆乳というか、飲み物としてもかなりクドイ……っていうか割とヤバい。

飲み切るまでにかなりの時間を要しました。

この味が好きな人もきっといるのだと思うけど、個人的にはかなり過酷な味をしていると思う。

しかし、こんな残念な味をしているのにイソフラボン量は他の豆乳飲料よりは多めである。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.