アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清行列のできる店のラーメン煮干しそばは、タマネギといりこだしの組み合わせが相性抜群で美味しいけど、魚臭さがちょっと気になるカップ麺でした。

投稿日:

日清行列のできる店のラーメン煮干しそばを買って来ました。

煮干しそばなので、まー……いりこだし的なアレでしょうなあ。

煮干しラーメン系のカップ麺はこれまでもいくつか食べてきたけども、今回のはどんな感じなのか、とりあえず確かめていきたいと思います。




スポンサーリンク

日清行列のできる店のラーメン煮干しそばとはどんなものなのか?

どうでもいいけど、なんかパッケージの柄がリアルなどんぶりっぽくなってて面白いです。

焼きのり、後入れかやく、粉末スープ、液体スープそしてかやくと……なんと5点も入っている豪華仕様です。

5袋も中に入ってるカップ麺はなかなか無いですからねー。

……だから何だということもないんですけどね。

さて、かやくと入れてちゃちゃっとお湯入れちゃいましょうか。

ちょっと生臭い。

うん、非常にオーソドックスないりこだしの味ですね。

そこに後入れかやくの玉ねぎが加わることで、甘みとマイルドさが加わった感じ。

単なるいりこだしラーメンで終わらせるよりは全然食べやすくなってて良いと思います。

タマネギのマイルドさでやんわりとぼかされてはいるけど、やっぱり煮干しラーメンだけあって後を引く塩気は若干残りますね。

あと……ちょいと生臭みが残ってるのがかなり気になる。

魚の生臭みね。

いりこだしの臭みなんだけども、結構強めに残っているので気になる人は結構多そう。

底の方になってくると、煮干しの苦みも強くなってきます。

という感じで、結構煮干しの風味はガッツリ強調されている感じなので、そういうのが好きに人には良いかもしれない。

まー、全体的にバランスよく調整されていて、よくまとめられた美味しい味だとは思います。

魚介だしの味をタマネギエキスで整えるラーメンは既にいくつか経験済みなので、面白さや独特さは……あまり感じなかったかもね。

オススメ度:★★★☆☆(無難に美味しい)

日清行列のできる店のラーメン煮干しそばは、タマネギの甘みといりこだしが相性抜群の美味しいカップ麺です。

ちょっと魚臭さや煮干しの苦みが強めなので、そのあたりがちょっとクセがあって人を選ぶかもしれない。

魚臭さがもう少し薄ければ味的には★4でもよかったのですけどねえ。

まー、よく調整された美味しい味だとは思うので、決して悪いものではないんだけど。

煮干しの味が濃い目の方が好きって人には、わりとオススメかもしれません。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.