アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清カップヌードルシャンピニオンズはタマネギとマッシュルームの香りと風味がクリーミーなスープと相性抜群のとても美味しいカップ麺でした。

投稿日:

日清カップヌードルシャンピニオンズを買って来ました。

今回のは輸入物ではなく、日本の日清の企画モノとして海外の人気カップヌードルを日本風にアレンジして販売したものだと思われます。

なので、以前食べたムーマナオ味やミンスドポーク味のようなものではなく、香辣海鮮味のような方向性でしょう。

というわけで麺などの使用は日本風にちゃんとローカライズされているものと思いたい。

さっそく確かめていくことにいたしましょう。




スポンサーリンク

日清カップヌードルシャンピニオンズとはどんなものなのか?

シャンピニオンズは世界のカップヌードルサミット2017というシリーズらしい。

海外で販売されているカップヌードルの中から、人気の味を3品チョイスしてリリースしたよ、というもののようです。

シャンピニオンズの他には、「ラサ グライ アヤム ムラユ」と言う何やらわけのわからん名前の物と、「XO醤海鮮味」というフレーバーが販売されているらしい。

シャンピニオンズはドイツで販売されているカップヌードルで、向こうでは人気の味という事みたい。

ドイツのカップヌードルにはわさび味があったはずなんだけど、そっちもリリースしてくれないかなあ。

興味があります。

ドイツイチオシのカップヌードル。

一応日清のドイツ支部的にはシャンピニオンズがイチオシってことらしい。

オニオンの甘みと濃厚なマッシュルームの香りと旨みがウリなんだそうです。

なるほどね。

全体的に緑色である。

なんか全体的に緑色ですな。

この緑の細切れはどうやらバジルなどではなくネギらしい。

こんなに細かく刻んであるのはカップヌードルでは初めて見たかも。

マッシュルームとチキン、レッドベルペパーなどが他には見えますね。

鼻を近づけるとキノコの香りがほのかに香ってきます。

こりゃキノコが嫌いな人はダメな感じですなぁ。

タマネギとキノコの風味がとても相性抜群です。

食べる前からマッシュルームの香りが漂ってきます。

マッシュルームというか、キノコ類の香りかな。

ポタージュというだけあって、あっさりしたミルキーというか、クリーミーというかそんな感じのスープにマッシュルームの風味がしっかり根付いているような感じです。

マッシュルームの独特な風味でしっかり個性が出ていると思う。

味のイメージ的には、ミルクシーフードのマッシュルーム出汁仕立てといったところだろうか。

若干ミルクシーフードよりもクリーミーさが濃厚に感じるのだけど、マッシュルームの風味のパワーなのかもね。

オニオンパウダーなどの要素も結構重要な地位を占めているとも思う。

キノコ類の木の香り的な匂いや風味が苦手な人にはダメな感じだけど、マイルドで口当たりがよくかなり美味しい。

強いて言えば、ほんの少し後味のマッシュルーム感が強くてややクドさを感じる所がネックか。

いやー、全然イケる感じですね。

あんまり味に期待してなかったので、意外でした。

オススメ度:★★★★☆(かなり美味しい)

日清カップヌードルシャンピニオンズはタマネギの甘い風味とマッシュルームの濃厚で独特な味わいがクリーミーなスープと相性抜群のカップ麺だったと思います。

もっとドロリとしてるのかと思ったら意外とあっさりしていて食べやすいっていうのも魅力かなと思う。

ベースはおそらくミルクシーフードなんだろうけども、こっちの方がマッシュルームやタマネギなどで独特のアクセントが利いていて面白い感じはしますねえ。

マッシュルームの味がお嫌いでなければ是非食べて見ていただきたいところです。

期間限定らしいので、売り切れないうちにコンビニへダッシュですよ。

これはちょい、私も何個かストックしておこうかなと思う。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.