アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清のどん兵衛ギョーザラブうどんは台湾ラーメンみたいな第一印象の後にこみあげてくる餃子風の後味が面白い無難に美味しいカップうどんでした。

投稿日:

コンビニで日清のどん兵衛ギョーザラブうどんを買ってきました。

焼き餃子風うどん……ということらしい。

いったいどういうことなの。

焼き餃子の味がするうどん。

焼き餃子の風味の主たる要素はニラとひき肉であると考えると、なんていうか台湾ラーメンみたいな味になるということだろうか。

まぁ、迷わず食べよ、食べりゃわかるさって話ですな。




スポンサーリンク

日清のどん兵衛ギョーザラブうどんとはどんなものなのか?

日清は鳥獣戯画好きなの?

以前食べたカルボナーラうどんのパッケージにも鳥獣戯画のウサギとカエルがプリントされていたけども、今回もまた彼らがプリントされていました。

日清は鳥獣戯画好きなの?

と思って調べて見たら、どうやらどん兵衛には「創作系うどんシリーズ」というのがあって、ギョーザラブはそのシリーズの3作目らしい。

ということで、創作系うどんシリーズにはこのウサギとカエルが登場するのではないかと思われます。

なるほどね。

餃子とうどんは美味いらしい。

餃子とうどんの組み合わせは思いのほか美味しいらしい。

餃子もうどんも単品で食べる分には美味しいと思うけど、やっぱり組み合わさったらどうなるのかイマイチぴんと来ないねぇ……。

台湾ラーメンみたいな中身をしている。

ひき肉とニラがたっぷり入っていて、まるで台湾ラーメンのような見た目です。

味もそんな感じなのかなぁ……。

すすると餃子の味がしない……でもない。

率直に餃子の味がするかと言えば、しない気がする。

想像通り、第一印象は台湾ラーメンのような味といった感じである。

ニラとひき肉の香りはするので、匂いは餃子的ともいえるような……気がする。

あ、でも具材のひき肉とキャベツを同時に口に放り込んで、噛みしめながらスープをすすると結構それっぽい感じの味になるかも。

ああ、そういうもんなのか。

そういう……ことなのね!(勝手に納得して自己完結)

スープの味は醤油とラー油と酢を組み合わせた感じのオーソドックスな餃子のたれ風の味って感じです。

個人的にはもっとにんにくなどのパンチの効いた風味がアクセントにあっても良いかなぁと思うところはあるけど、普通に美味しい。

あと、食べ終わった後の後味は餃子そのものかもなぁ。

なんだ……結構餃子感でてるんじゃないか。

ニンニクの味を強めにしたり、変に極端な味のアクセントを付けてごまかさず、後味やすすったときの感じる風味で餃子を表現した。

……そう考えると、作り手のこだわりが感じられる実に見事な仕事と言わざるを得ない。

オススメ度:★★★☆☆(無難に美味しい)

日清のどん兵衛ギョーザラブうどんは、第一印象こそ台湾ラーメンみたいな味だな……と思いましたが、すすった時や後味にこみあげてくる風味が餃子そのものといった感じになっていて、それなりに餃子感のする仕上がりになっていました。

まぁ、その要素が「だから美味しいんだ!」的な根拠につながっているかと言えば、個人的にはそうは思えませんでしたけどね。

ただ、面白い味だね!とは思いました。

餃子は食べたい気分じゃないけど、餃子の後味は楽しみたい……(どういう状況だよ、死ぬまで来なさそうなシチュエーションだよ!)

そんな時にドウゾって感じ。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.