アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

明星のバリカタ辛とんこつは豚骨の臭みが少し気になるけど、マイルドでチョイ辛の普通に美味しいカップ麺でした。

投稿日:

明星のバリカタ辛とんこつ買ってきました。

熱湯60秒でオッケーのスピーディーにほぐれるせっかちさん御用達使用です。

まあ、そこは別に注目ポイントでも何でもないんですけどね(ならなぜ言った)

たまには辛い物でも食べたいよね、と思って手に取った次第でございます。




スポンサーリンク

明星バリカタ辛とんこつとはどんなものなのか?

粉末スープ、かやく、液体スープに辛みそ。

まぁ別段スペシャルなものは特にない感じですね。

かやくはチャーシューとネギときくらげって感じかな。

オーソドックスに博多とんこつ的な具材の構成で、こちらも別段スペシャルな感じはないですね。

ということで、さっそくお湯を入れてほぐしてしまいましょう。

今回は60秒でいいんだぜ……!!

マイルドで普通に美味しいちょい辛とんこつ。

きっちり1分タイマーではかってほぐしたつもりだったけど、バリカタというよりは「かため」か「チョイカタ」って感じかなぁ。

プチプチっと切れる歯ごたえのある食感がちょっともの足りない気もする。

麺の見た目はパキパキとしているので、それっぽいといえばそれっぽくはなっているんだけども。

お湯の入れ方やほぐし方になにかコツが必要だったのだろうか。

ベースの豚骨スープはマイルドな感じで無難に美味しくまとまってる感じ。

そこに辛さのアクセント加えることで、味を引き立たせているような感じがしますね。

辛さはピリ辛やや上ってところで、食べてると軽く汗が出るくらい。

多少口が痛いかなーレベルの辛さです。

麺をすすったときに豚骨スープの臭みがのぼってくるのが個人的にはちょっとネックかなぁと思う。

普通に美味しいとは思うけども、あんまりおもしろい感じはないかな。

斬新さや面白さを追い求めすぎて疲れてきたころに食べるととても癒される味だと思います。

オススメ度:★★★☆☆(普通に美味しい)

明星のバリカタ辛とんこつはマイルドな豚骨スープに程よい辛さがアクセントになっている美味しいカップ麺でした。

ややバリカタ麺の食感に物足りなさを感じる点と、すすったときに感じる豚骨の臭みみたいなものが強いて言えば気になる感じはありますが、まぁ……些細なことです。

物足りないとは書いたけど、割と博多とんこつ的な細麺の食感や風味は再現できていると思います。

食べやすくて美味しい味にまとまっている感じはするので、辛い物が苦手じゃなければ興味の度合いに応じてドウゾ、といった感じです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.