アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

モンペリエの自社製ビーフカレーパンは、フワッとしていてサクッジュワッとした触感とマイルドなカレーの味がたまらないとても美味しいカレーパンでした。

投稿日:

近所にあるヨークベニマルというスーパーの中に、モンペリエというパン屋さんがお店を出しているのですが、ここのビーフカレーパンがなかなかに絶妙な味わいで個人的には非常に絶品であると思っています。

というわけでローカルな話題ではありますけども、今回はモンペリエの自社製カレーパンをご紹介していきたいと思います。




スポンサーリンク

モンペリエの自社製ビーフカレーパンとはどんなものなのか?

そもそもモンペリエとはどんなお店なの?

私もたった今調べて知ったばかりなのですが、モンペリエというお店は食品スーパー「ヨークベニマル」に総菜品やテイクアウト食品などを供給。販売している「ライフフーズ」という会社が運営を行っているパン屋さんだったらしい。

⇒株式会社ライフフーズの公式サイト

本社は福島県郡山市ということで、ヨークベニマル本社と所在地は同じです。

ちなみにヨークベニマルは福島県・宮城県・山形県・栃木県・茨城県の5県に限定した地域集中型の店舗展開をしているので、他の県で見かけることはないお店なんじゃないかと思われます。

ということで、ヨークベニマルの中に出展されているモンペリエもヨークベニマルのない地域には存在しないという事みたい。

なるほど、大体わかりましたよ。

ふっくらでサクッ……ジュワッとしていて美味い。

ふっくらとした厚みのあるボリューミーな生地で、噛むとサクッとした気持ち良い食感とジュワっと軽く油が染み出てくるのがとても心地よいのです。

温めてもよいけど、冷めても食感が持続しているので、どちらで食べても美味しさは据え置きなのも素晴らしい。

えぐみの無いマイルドなカレーが美味しい。

多分えぐみやほろ苦さのある感じがビーフカレーとしては様式美的に正解なのかもしれませんが、私はその一般的なビーフカレーパンに使われているビーフカレーのえぐみやほろ苦さがあまり好きではありません。

モンペリエのビーフカレーパンに使われているカレーの味は非常にマイルドで変なクセがなく、非常に食べやすいです。

甘すぎずしょっぱすぎず、辛すぎずの気軽に食べやすい味付けで個人的には非常に好みです。

個人評価:★★★★☆(非常に美味しい)

モンペリエの自社製ビーフカレーパンは、フワッ、サクッ、ジュワッとした食感がたまらなく心地よい上に、マイルドで食べやすいちょうどよい感じの味付けのカレーがさらにまとまりの良さを引き立ててくれている非常に美味しいカレーパンです。

まぁ、さすがに有名店舗の強豪カレーパンと比較されると少し見劣りはしてしまうかもしれないんだけども、チェーン店系のカレーパンとしては十分美味しい方なんじゃないかなと思います。

他にもいろいろとモンペリエのパンを買って食べてみたけども、私はこの自社製ビーフカレーパンがダントツで好きですね。

ってわけで個人的には非常にオススメです。

ヨークベニマル出店エリアにお立ち寄りの際は、ぜひぜひ買って食べてみてくださいませ。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.