アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

エースコックの一度は食べたい名店の味伊吹監修の一杯行列必至の中華ソバは魚介系スープにタマネギなどの風味が組み合わさったマイルドで絶妙な美味しさのカップ麺でした。

投稿日:

エースコックの一度は食べたい名店の味伊吹監修の一杯行列必至の中華ソバを買ってきました。

……って商品名長すぎだなあ。

以降は伊吹監修の一杯と短縮してよぶことにしましょう。

行列必至の中華ソバなんて大げさな文句が書かれているわけですが、いったいどれほど美味しいものなのか、気になったので確かめて見たいと思います。




スポンサーリンク

エースコック伊吹監修の一杯とはどんなものなのか?

中華ソバ伊吹は煮干しラーメンのお店らしい。

中華ソバの伊吹はパッケージに書いてある通り東京都板橋にあるラーメン屋さんだそうです。

「中華そば」ではなく「中華ソバ」ってことらしい。

煮干しの風味と香りガツンと利いたラーメンで、「煮干しラーメンの新たな金字塔」と呼ばれて連日長蛇の列を作るほどの人気メニューってことみたい。

結構煮干しの風味は強そうな予感。

ネギやタマネギなどの具材と一緒にいりこだし的なものが見えますね。

結構ザラザラと見える感じでたくさん入ってそう。

これなら確かに煮干し風味は結構するんじゃないかな。

あと、液体スープが別途小袋で同梱されていました。

こっちの方でメインの味を調える感じかなぁ。

ガツンと利いた煮干し味にタマネギなどの風味の組み合わせが絶妙。

少しとろみのある濃厚な感じと、いりこだし的な粉粉した舌触りが特徴のスープですね。

パッケージに書いてある売り文句の通り、煮干しと豚骨の風味が強めで、相性抜群の絶妙なバランスのまとまり具合になっている感じがする。

玉ねぎの風味が良い感じにアクセントとして、マイルドさを引き出しているのも良いと思う。

麺をすすったときに魚介の香りがブワーっと上ってくる感じも美味しさを引き立ててくれていてかなりいい感じです。

どうせよくあるいつもの魚介スープのカップ麺なんだろう?程度に思って完全になめきっていたのですが、これは嬉しい誤算ですね。

思っていたよりも何倍も美味しかった。

濃厚そうなスープの色をしている割に、意外とあっさりしていて食べやすい味わいをしていて、スープが口に入ってきたときに広がるマイルドな煮干しスープの味わいが非常に心地よい感じです。

ちなみに、かき混ぜないと底の方にスープがたまっちゃってる可能性が非常に高いので、食べる前にしっかりかき混ぜて食べるのをお勧めします。

オススメ度:★★★★☆(とても美味しい)

エースコック一度は食べたい名店の味伊吹監修の一杯行列必至の中華ソバは魚介エキスのうま味とタマネギなどの具材から染み出た風味の組み合わせが絶妙に美味しいカップ麺でした。

似たり寄ったりになりがちな魚介エキスを使ったラーメンに独特のアクセントがついているのが個人的には非常に好印象でした。

本場の伊吹の中華ソバでは、おそらくこれ以上に美味しいラーメンが食べられると思われるので、ぜひ一度食べてみたいもんです。

結構ガッツリ魚介エキス系の味が表に出ている味なのでそっち系の味が苦手な人にはちょっと向かない感じですが、そういった風味が大好きな方でしたら個人的には割とオススメな一杯です。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.