アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込みはあわび醤油とオイスターソースのうま味がしっかり感じられる、濃厚でマイルドな非常に美味しいカップ麺でした。

投稿日:

日清カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込み買ってきました。

前回のテールスープが値段なりの程々な感じだったので、今回はどんな感じなのか期待と不安でドキドキワクワクな感じです。

あわびとオイスターという、強いうま味要素が二つも入っているので、きっとおいしいに違いない。

ということで、さっそく確かめてみたいと思います。




スポンサーリンク

日清カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込みとはどんなものなのか?

カップヌードル史上最高級の贅沢スープらしい。

牛テールスープやスッポン、フカヒレなど、これまでも結構贅沢そうなラインナップだったかと思うけども、今回が史上最高級ってことらしい。

コラーゲンも入っている。

なんとコラーゲンが1000mgも入っているそうです。

ちなみに一日に必要なコラーゲンの量はおよそ5000mgらしい。

全然たりねー……。

申し訳程度にコラーゲンも接種できてお得だね、程度に考えておくとよいでしょう。

大きなエリンギがゴロゴロと入っている。

アワビ醤油を染み込ませたというエリンギは結構大きめのサイズでゴロゴロ入っています。

細切れとかでけち臭くまとめてあるかと思っていたけど、こんな感じで大きめにカットされていると大盤振る舞い感があっていい感じです。

よし、ここまではいい感じだぞ……。

お湯を入れてさっそく食べていこうじゃないか。

なかなかに贅沢な感じのマイルドな味わいで、美味しい。

おぉー、値段が高めなだけあって、スープになんとなく深みがあるように感じる。

あわびの磯風味もするけれど、どっちかっていうとオイスターソースというか、カキの出汁が良く取れた風味になっているような気がしないでもない。

そこに、コラーゲンボールを突っ込んだような感じ。

アワビ醤油とオイスターソースの相性はおそらく抜群なのでしょう。

程よい塩加減で、濃厚なとろみのあるマイルドな味わいの絶妙な調整の醤油スープにまとまっていると思います。

かやくのエリンギやチンゲンサイもスープと非常に相性が良くなじんでいて、引き立て役としてしっかり活躍してくれている感じ。

これは……美味いな、うん。

良い感じです、美味しいと思います。

リッチな感じの味わいにちゃんとまとまっているんじゃないかなぁと思います。

前回のテールスープ味よりは個人的には好みな感じですね。

個人評価:★★★★☆(とても美味しい)

日清カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込みは、アワビとオイスターソースという、非常に強力なうま味要素を組み合わせることで贅沢な味わいを表現してある、マイルドで濃厚な非常に美味しいカップ麺でした。

値段は300円級のちょっとお高い設定だけども、この味ならおおむね満足かなといった感じ。

でもまぁ……満足はしているけども気軽にリピートするにはやっぱり値段がちょっと高くて手を伸ばしづらいかもなぁ。

「金ならいくらでも出す!」的な病みつき感はあまりないかなと思う。

個人評価は★4つとさせていただきました。

とても美味しかったです。

当ブログの日清カップヌードルランキング

⇒日清食品のカップ麺レビュー記事一覧

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル 香辣海鮮味

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル シーフードヌードル

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル シンガポール風ラクサ

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル エナジー味噌ジンジャー

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル ミルクシーフード

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル 欧風チーズカレー

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル 抹茶シーフード

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル トムヤムクンヌードル

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル カレー

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.