アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 お菓子・スイーツ類

ミニストップの無限杏仁も無限プリン同様に無限に食べ続けられるわけでは無いけど値段なりに美味しい杏仁豆腐でした。

投稿日:

ミニストップの無限杏仁を買ってきました。

以前食べた無限プリンと同じシリーズのものであると思われます。

ということで、今回も本当に無限に食べ続けられる美味しさ♪なのか実際に食べて確かめてみたいと思います。




スポンサーリンク

ミニストップカフェ無限杏仁とはどんなものなのか?

作っているのは株式会社ドンレミー

無限プリンと同じく株式会社ドンレミーさんのようですね。

作っている会社も同じだし、今後は無限コーヒーゼリーとか、無限ゼリーみたいなかんじでどんどんシリーズ展開とかする感じなんだろうか。

新作が出たらもちろん買わせていただくわけですけどね。

プリン同様、美味しいけど無限に食べ続けられるわけでは無かった。

弾力があり、なめらかでみずみずしい味わいの杏仁豆腐に、甘さ控えめのスッキリしたさわやかな酸味のマンゴーソースがかかっている感じ。

同時に2つを口に放り込んで食べるというよりは、交互に食べるなどして味の違いを楽しんだり、緩急をつける感じにしたほうが一層美味しく食べられるような気もする。

同時に食べると2つの味があんまり相性が良いように感じないんだけど、交互に食べることで「あぁ、マンゴーソースはやっぱりあって良かったな」と思える感じ。

杏仁豆腐の方は、牛乳的な風味が強く、杏仁豆腐と言うよりは牛乳プリンみたいな味かもなぁ。

んで、前回食べた無限プリン同様に、濃厚だけどクドさを感じさせないような作りとなっている気がしますね。

2~3個一気に食べても、口の中が気持ち悪くなったりしにくいんじゃないかと思います。

あー……強いて言えば、ちょっとそこの方に粉っぽいざらつきがある個所があって、なめらかさが損なわれているところがあるので、若干そこが気になるかなー。

ぶっちゃけ些細な所なんですけどね。

うーん……。

美味しいのだけど、やっぱり350円はちょっと高いかなって感じの味なんだよなあ。

無限プリンはもう100円安かったら……って感じだったけど、こっちはもう150円安かったらなって感じかもなぁ。

200円だったら全然リピートしちゃうよって気はする。

個人評価:★★★☆☆(値段なりの美味しさ)

前回の無限プリンと同様に、無限杏仁もまた永遠に食べ続けていたいかと言うとそうでもないけど、無限に食べ続けられそうな気にはさせてくれるコンビニスイーツでした。

しかし、350円と言うちょっとお高い値段が障壁となり、ちょっと手が出にくいかもなってところがネックだと思います。

こちらもプリン同様値段なりの美味しさという事で、個人評価は★3つとさせていただきました。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, お菓子・スイーツ類

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.