アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

チキンラーメン炭火焼風鶏つくねは、卵黄だれと鶏つくねが入っていること以外は、いつも通りの安心安定のチキンラーメンでした。

投稿日:

日清チキンラーメン炭火焼風鶏つくねを買ってきました。

チキンラーメンってたまに猛烈に食べたくなるんだよね。

ってわけで手に取ってまいりましたわけでございます。

さっそく味の方を確かめていくことにいたしましょうか。




スポンサーリンク

日清チキンラーメン炭火焼風鶏つくねとはどんなものなのか?

麺の方はいつものチキンラーメンな感じで、そこにネギと鶏つくねが入っている感じかな?

この感じだと、味の方はいつものチキンラーメンって感じか。

フタの上に卵黄だれというものが添付されています。

このタレはどうやらフタの上で温めてはいけないもののようなので、うっかりフタの上に置いたままにしてしまわないように気を付けましょう。

卵黄だれは具材である鶏つくねにかけて卵黄つくねにしたり、スープに溶かして食べたりしてくださいってことらしいです。

でも、解説イラストはひよこに卵黄だれを頭からぶっかけるという第三の選択肢でしめくくられていたりするわけです。

いつものチキンラーメンでした。

まぁ……最初から分かっていたことだけども、基本的にはいつものチキンラーメンの味です。

安定の美味しさではあるけども、面白いところは何一つありませんな。

若干鶏つくねやネギから出汁がとれているのか、チキンスープの風味がより深みのある感じがしたり、ネギの風味が感じられたりします。

そして、卵黄スープのおかげで若干クリーミーな感じになっています。

うーん……。

でもまぁ、チキンラーメン以上でも以下でもない感じかなぁ。

特に極端な差は感じられませんでした。

チキンラーメンが好きならドウゾって感じですね。

個人評価:★★★☆☆(いつもの味)

日清チキンラーメン炭火焼風鶏つくねは卵黄だれや鶏つくねなどが入っている以外は、特に変わりなくいつものチキンラーメンでした。

若干鶏つくねやネギなどでダシが取れてはいますけど、大きな違いはありません。

チキンラーメンがお好きな方や、チキンラーメンが食べたいと思った時などであれば手に取ってみるのもアリかと思います。

個人評価は★3とさせていただきます。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.