アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

凄麺横浜とんこつ家その2。リニューアルされて麺が新開発の極太麺に変更され、より横浜家系ラーメンっぽく進化したとても美味しいカップ麺でした。

投稿日:

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家を買ってきました。

2017年3月20日にリニューアルされた新バージョンでございます。

前回の凄麺横浜とんこつ家とどう違うのか、さっそく検証していきたいと思います。




スポンサーリンク

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家とはどんなものなのか?

まず、パッケージを比較してみた。

左がリニューアル前の凄麺横浜とんこつ家。

そして右がリニューアル後の凄麺横浜とんこつ家です。

「豚と鶏の旨味が調和する濃厚なスープ」から「もちっと新食感!極太麺」にコピーが変更されているのと、熱湯5分の上の「太麺」が「極太麺」に変更されています。

あとカロリーが1kcal増加したようですね。

あとは写真のレイアウトなど、細かいところがちょこちょこ変わっていますが、大体前回と似たような感じにまとまっている感じです。

次に、中身も比較してみよう。

左が先代の内容物で、右が今回のリニューアル版の内容物です。

味が混ざったりしないように配慮したものなのか、かやくが野菜とチャーシューで別々の袋に分けられていますね。

そのためリニューアル版は小袋4点のボリューミーな仕様となっています。

後入れスープや海苔は前回と同じ感じですね。

凄麺の極太麺は新開発らしい。

フタの裏ばなし様の話によると、今回の凄麺横浜とんこつ家は新開発の極太麺を使っているという事らしいのです。

新開発という事なので、今回が初の実戦投入という事なのでしょう。

次の新作やリニューアルでバンバン活用してきてくれそうな予感です。

袋から出すといつも通りな感じです。

2つに分けられていたりしてはいたけど、ぶちまけて見ると前回と大体似たような絵面になる感じです。

そうそう、前回もほうれん草はブロック状だったね。

ただちょっと、前回よりもほうれん草の形状がしっかり維持されているような気がしなくもない。

前のはもうちょっと細切れだったような気がする……気のせいかもしれないけど。

麺は確実にパワーアップしていると思う。

味は前と大体似たような感じだと思うんだけど、若干マイルドさやこってり感がクオリティアップしているような気もしなくもない。

ニンニクの風味とか、前回よりも少しパワーアップしているような気もする。

お湯の量はある程度計って入れているので、大体同じ作り方になっている感じだと思うんだけど、前回気になった「水っぽく薄まった感じ」がやや改善されているような気がするんだよなぁ……気のせいかなぁ。

麺に関しては、極太麺に変更したことで、より家系ラーメンっぽい雰囲気に近づいたなぁと思うし、スープの味がもちっとした太麺にしっかり絡んで良い感じです。

麺がさらに太くなったことでボリューム感も増えて素晴らしい。

麺を極太麺に変えたのは良い判断なんじゃないかなと思います。

これでスープの味が前とまったく同じものだったとしたら、それがさらに美味しくなったと錯覚するほどに極太麺が味のパワーアップに貢献しているという事ですしね。

とても良い調整だと思います。

美味しいと思います。

個人評価:★★★★☆(とても美味しい)

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家(2017年3月版)は、極太麺に麺の太さをリニューアルし、さらに横浜家系ラーメンっぽく改良されて美味しくなったと感じるカップ麺でした。

気のせいかもしれないけど、なんとなくニンニクの風味やこってり感もパワーアップしているような気がしなくもない。

前回よりもより美味しく、親しみやすく調整されているんじゃないかなと個人的には感じました。

リニューアルにより、しっかりと確実に味に磨きをかけてきた感じですねえ。

特に新開発の極太麺がとても美味しいです、個人的にはもっちり肉厚な感じがなかなかに好みです。

次のリニューアルも非常に楽しみです。

個人評価は★4つとさせていただきます。

ニュータッチ凄麺シリーズのレビュー記事

*同じ星の数でも、上の方に並べられているものの方がオススメ度が高いものになっています。

⇒ヤマダイ株式会社のカップ麺レビュー記事リスト

⇒★★★★★ ニュータッチ凄麺 ねぎみその逸品

⇒★★★★☆ ニュータッチ凄麺 鶏しおの逸品

⇒★★★★☆ ニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン

⇒★★★★☆ ニュータッチ凄麺 和歌山中華そば

⇒★★★★☆ ニュータッチ凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 奈良天理スタミナラーメン

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 中華の逸品 担担麺

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 駿河海老だし塩ラーメン

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 函館海鮮塩らーめん

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 名古屋台湾ラーメン

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.