アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

凄麺駿河海老だし塩ラーメンは海老と海苔の旨みがアクセントになっていてとても美味しいあっさりめの塩ラーメンって感じのカップ麺でした。

投稿日:

ニュータッチ凄麺駿河海老だし塩ラーメンを買ってきました。

そろそろ凄麺公式サイトで紹介されているラインナップをコンプリート間近となってまいりました。

あとは……名古屋と静岡塩だけかなって感じ。

まー、新しい味が出たりリニューアルされればまた新しい山が増えていくわけなので、楽しみは尽きないわけなんですけどね。

と言う感じで、今回も検証作業をしていきたいと思います。




スポンサーリンク

ニュータッチ凄麺駿河海老だし塩ラーメンとはどんなものなのか?

静岡ラーメンというものが存在するかは不明。

軽く調べた感じだと、これまで食べて来たご当地ラーメンと違い、静岡ラーメンは調べても明確な資料や文献が見つかりませんでした。

静岡で有名なラーメン屋さんはいくつもあるようなのだけど、明確にご当地ラーメンと呼ばれているものがあるのかどうかが分からなかったって感じです。

手掛かりを求めて、フタの裏ばなし様の言葉に耳を傾けて見る。

フタの裏ばなし様のお言葉によると、どうやら今回の凄麺は静岡県の人気ラーメン店を数件リサーチした上で作られたもののようです。

静岡の人気ラーメン店に煮干や鰹でダシを取ったような魚介系のラーメンが多い印象だったから、そんな感じの方向性のものを作ってみようってことだったのかなぁ。

ご当地ラーメンと言うか、自分たちなりに考えてみた静岡っぽい味のラーメンって感じでしょうか。

とりあえず、フタの裏ばなし様が自信作だと言っているのだから、美味しいのは間違いないに違いない。

今回の内容物は3つ。

後入れかやくと後入れスープ、そして先入れかやくのチャーシューという構成です。

後入れかやくには海苔が結構いっぱい入っているのが見えます。

今回はチャーシュー以外に入れるかやくが無いので、なんか物寂しい絵面となっております。

というわけで、さっさとお湯を入れて完成させてしまいましょう。

あっさりした海老の風味が美味しい塩ラーメン。

あーなるほどね、こうきましたか……。

海老の出汁があっさり塩味のスープにしっかり風味として生きていて美味しいって感じですね。

後入れの海苔もいい感じに風味に貢献してくれている感じがする。

海苔やエビを後入れさせたのは、この2つの具材の食感を損なわせないためなのでしょうね。

あっさりではあるものの、しっかりエビや海苔の風味でアクセントがついているので「薄味」とか「淡白」ってイメージはしない感じですね。

海老の甘みが感じられるマイルドな味わいです。

薄味が好きな人やあっさりめのスープの方が好きな人にもオススメな感じです。

ちなみに、駿河湾のエビはスープに使われているのであって、かやくに入っている小エビは駿河湾産じゃなかったりするようです。

かやくの小エビを噛みしめながら「これが駿河湾の小エビの味かぁ……」とドヤ顔でつぶやくと恥ずかしい思いをするので要注意です。

個人評価:★★★☆☆(無難に美味しい)

ニュータッチ凄麺駿河海老だし塩ラーメンは海老と海苔の風味がアクセントのあっさりしていてとても美味しい塩ラーメンでした。

海老アレルギー持ちの人や海老の味が嫌い人じゃない限りは、クセの無い味だと思うし、そんなに嫌われないタイプの万人受けしそうな味だとは思います。

個人評価は★3つとさせて頂きます。

まー、無難に食べやすくて美味しい!っていう感じの印象でした。

ニュータッチ凄麺シリーズのレビュー記事

*同じ星の数でも、上の方に並べられているものの方がオススメ度が高いものになっています。

⇒ヤマダイ株式会社のカップ麺レビュー記事

⇒★★★★★ ニュータッチ凄麺 ねぎみその逸品

⇒★★★★☆ ニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン

⇒★★★★☆ ニュータッチ凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 奈良天理スタミナラーメン

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 中華の逸品 担担麺

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 函館海鮮塩らーめん

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 横浜とんこつ家

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 熟炊き博多とんこつ

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 京都背脂醤油味

⇒★★★☆☆ ニュータッチ凄麺 横浜発祥サンマー麺

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.