アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題

【ブレオデ】無課金でもイルシオン迷宮でキングユメピギットは手に入れることが出来るのか?

投稿日:

eyecatch_oumi_001

9月30日から10月7日にかけて開催されている「イルシオン迷宮」

「記憶の欠片」を一定の数まで集めるごとに報酬がもらえるシステムなのですが、一番最後の報酬の「キングユメピギット」を貰うために必要な数は260000個です。

実はキングユメピギットまで受け取った後も、1380000個まで色々とおまけの報酬をもらい続けることが出来たりもします。

この記憶の欠片集めなんですけど、実際キングユメピギットまでもらうためにはいったいどのくらい周回すればいいのか、ちょっと気になったので考えてみることにしました。

無課金プレイヤーでも260000個という数字は達成可能な現実的な数字なのか、それとも課金者だけに与えられし選ばれたものだけの権利なのでしょうか。

まずはイルシオン探索初級からチャレンジ

イルシオン探索初級

消費する体力は10、設定難易度は5。

多分始めたばかりのプレイヤーでも普通にクリアできる程度の敷居の低い難易度なので、クリア自体は苦労することはないでしょう。

どの難易度も共通なのですが、ダンジョン自体は非常に短いです。忘れてはいけないことはダンジョンに設置された「輪廻の像」を起動させて、モンスターの再配置を行うことです。

初期に配置されたモンスターを一掃した後に、輪廻の像でモンスターの再配置を行うことで、さらに記憶の欠片を手に入れることが出来ます。

で……肝心のクリアリザルトなのですが、初級をクリアしてもらえた記憶の欠片の数は225個でした。

ちなみに、貰える数に幅があるのかなーと思ってもう一度クリアしてみたんですけど、225個という結果になりました。

エリアにいる敵を一掃したときの欠片の獲得個数は固定値なのかもしれません。

1週でおよそ225個と考えて、キングユメピギットを初級の周回だけで手に入れようとすると大体1155回クリアする必要があります。

必要な体力は11550。体力は5分で1ポイント回復なので50分を1155回で57750分……たぶん963時間かかるのかな。

開催期間は8日間なので、時間にすると192時間。

圧倒的に足りない……。
しかもこれ、24時間張り付いてプレイすることが前提なのでどう考えても現実的ではありませんね。

新実装のキャラクターをパーティーに入れるか、助っ人で呼ぶと1体で1.5倍、2体で2倍、3体で2.5倍のボーナスがかかるのですが、ボーナスがかかって必要な周回数が半分になったとしても、所要時間が全く足りません。とても残念です。

初級周回では一週間皆勤状態で、24時間張り付いたとしても不可能だと思われます、初心者の皆さんは潔く諦めましょう。

じゃあ中級なら何とかなるのか?

イルシオン探索中級

消費する体力は12、難易度は15。

中級も敵は対して強くありませんが、まったく始めたての状態ではほんの少し厳しいかもしれません。

ストーリーが4章までクリアできちゃっているような人なら、赤子の手をひねるよりも容易いレベルの難易度だと思いますけどね。

リザルトに関してですが、獲得した記憶の欠片の数は540個。こちらも2週クリアして確認してみたものの獲得数は同じでした。

540個だと必要な周回数は481回です。消費体力が12だから60分を481回で28860分……481時間。
初級の周回よりは効率が段違いに上がりましたね、全然現実的ではありませんけどね。

ピックアップボーナスをすべての周回に適用しても240時間かかるので、徹夜で7日間踏ん張ってもまだ時間が足りません。

中級周回の皆さん、残念ながら無課金ではどんなに必死に頑張ってもキングユメピギットは手に入りません。

あきらめて角と牙を集める作業に戻りましょう。

え、これ上級でも無理なんじゃないの?

イルシオン探索上級

消費する体力は16、難易度は30。

さすがに上級だと敵は強めです。強いと言ってもストーリーを4章までクリアできているような方ならば、おそらくクリアは出来ると思います。

ちなみに輪廻の像は上級だけなぜか2回起動できるので、その分多めに稼げる仕様になっているようです。

リザルトですが、獲得した記憶の欠片は5525個。初級、中級同様に2週検証しても同じ個数でした。

ちょっと中級と比べて大分獲得できる欠片の個数に差があるっていうか、もう天と地ほど違うんですけど、色々と大丈夫でしょうか。

5525個なら周回数は47回です。消費体力は16なので80分を47回で3760分……62時間!

これなら2日ちょっと徹夜で張り付けば何とかなりそうな気がします。一日8時間プレイ時間が確保できれば8日間で完了できるかなって感じ。

ピックアップボーナスの恩恵を受ければ、さらに時短が可能となる事でしょう。

ちなみにキングユメピギットまでの到達は十分に可能であることが分かったので、最後の報酬がもらえる1380000個でも計算してみました。

必要な周回数は249回で、332時間程かかる模様です。
さすがにここまでは無課金で到達するのは不可能なようです。

どう考えても上級周回一択のみ。

とりあえず検証してみて無課金でも頑張ればキングユメピギットがもらえることはわかりましたが、よほど時間に余裕のある人じゃないと難しいと思います。

上級以外の難易度で周回しても雀の涙ほどしか欠片がもらえないので、ストーリーを4章までクリアできていて、ある程度パーティーの戦力が整っているようなレベルの人じゃないとイルシオン迷宮は実はさほどうまみがないのかもしれません。

20000個まで集めるととりあえず各属性のメタルピギットが一個ずつ手に入りますので、中級あたりまでを周回する場合は、とりあえずそのあたりまで回収出来たら手をひくような流れで考えてみるのも良いと思います。

そこそこ強いパーティーが必要ではあるけれども、とりあえず無課金にも人権があるという事が分かったので多少希望が持てました。

 

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.