アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清カップヌードルしおはバジルとオリーブオイルの風味や炭火焼チキンが食べごたえ十分で美味しいと思うけど、全体的に淡白な感じなのがちょっと惜しい感じかなぁと感じました。

投稿日:

日清カップヌードルしおを買ってきました。

しお……。

シーフードとは何か違うんだろうか?

それとも、シーフードヌードルベースの何かなのだろうか?

とりあえず、食べて確かめてみないことには分かりませんね。




スポンサーリンク

日清カップヌードルしおとはどんなものなのか?

「カップヌードルしお」は、2003年発売の商品らしいです。

で、今回食べるカップヌードルしおは2016年6月にリニューアルされたものみたい。

オリーブオイルの風味を利かせた「洋風しお味」のスッキリとした味わいがウリとなっていて、リニューアルに合わせて「具材のぎっしり感」と言うのを追求したらしい。

そのため、2016年5月時点までに販売されたカップヌードルシリーズの中で、一番具材の量が多いカップヌードルとなっているそうです。

炭火焼チキンが入っている。

焦げ目のついたゴロっとした具材は炭火焼チキンらしい。

炭火焼チキンとは別にほっそりした形の蒸し鶏も入っています。

炭火焼チキンと蒸し鶏の二つでWチキンってことみたいですね。

んで、緑色のがキャベツで、黄色いのがスクランブルエッグ。

白いキューブ状の物体はポテトで、チラっと見えてる赤い色の具材はレッドベルらしい。

肉がいっぱい入っているのは素晴らしいですね。

風味は面白いけど、味が淡白でインパクトが薄い。

具材がぎっしりで食べごたえがあるのは大変良いと感じます。

炭火焼チキンが大きめなので、ちゃんと肉を食べている気がするのが素晴らしい。

味の方はあっさりしていて食べやすい感じ。

あっさりしすぎてちょっと淡白な感じもするかな……。

バジルの風味が効いたオリーブオイルを飲んでるような感じかなぁ。

あくまで風味がそんな感じってだけで、「油を飲んでいる気がする」というわけではありませんけどね。

確かに「洋風しお味」だなあと言う感じで、シーフードヌードルの味とはまたタイプの違う味になっていると思います。

美味しいか不味いか、と言うよりは「普通に食べれる」って印象です。

不味くもないが美味しいとも思わないって感じ。

バジルとオリーブオイルの風味がする不思議な塩ラーメンであるという部分は、非常に面白いと思うんですけど、もう一工夫なにかアクセントになるものが欲しかったかなと思いました。

個人評価:★★★☆☆(普通に食べれる)

日清カップヌードルしおはバジルとオリーブオイルの風味は個性的で面白いけど、全体的に「あっさり」と言うよりは淡白な感じの、ちょっとインパクトが弱いなぁと感じたカップ麺でした。

決して不味くはないけど、美味しいと言う感じでもなく、「普通に食べれる」という印象です。

なんかこう一工夫欲しい感じの、非常に惜しい味をしている気がしました。

まあ、好きな人は好きなタイプの味かなとは思うんですけどね。

バジル風味の食べ物が好きだったり、あっさりした味のカップ麺を探しているのであれば、こちらを一度試して見て欲しいかなって感じです。

と言う感じで、個人評価は★3つとさせていただきます。

日清カップヌードルシリーズのレビュー記事

*星の数が同じでも、上に並べられているモノほどオススメ度は高くなっています。

⇒日清食品のカップ麺レビュー記事リスト

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル シーフードヌードル

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル ミルクシーフード

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル 欧風チーズカレー

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル 抹茶シーフード

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル トムヤムクンヌードル

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル カレー

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル チリトマトヌードル

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ

⇒★★☆☆☆ 日清カップヌードル クリーミートマトヌードル

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.