アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清クリーミートマトヌードルはトマトの風味がガッツリするのは良いと思ったけど、青臭さと甘ったるい味がちょっと残念に感じたカップ麺でした。

投稿日:2017年2月21日 更新日:

日清カップヌードルのクリーミートマトヌードルを買ってきました。

コンビニに立ち寄った時にワゴンに大量に積まれていた所を保護してきたのです。

チーズと書かれていたらチーズ好きの私としては食いつかないわけにはいかないですからね。

というわけで、さっそくどんな感じなのか食べながら確かめていきたいと思います。




スポンサーリンク

日清カップヌードルクリーミートマトヌードルとはどんなものなのか?

トマトの酸味とクリーム感マッチした濃厚なトマトスープに、バジルやパセリの風味とチリフレーバーでアクセントをつけたよ、ということらしい。

パスタなどではよく見かける「トマトクリーム」というものをカップヌードル流にアレンジしたものみたいです。

具材はチーズ、ベーコン風ビッツ、トマト、コーン、ピーマンってことらしい。

白くて四角いのがチーズで、ベーコン風ビッツは顆粒スープの中にポツポツ見えてる茶色いつぶつぶかな?

んで、緑色の細切れがピーマンか。

コーンはまあ、見ればわかるそのまんまな感じですね。

んで、赤いキューブはトマトかなぁ。

ピーマンが入っているのは結構珍しいような気もする。

青臭くて甘ったるい味がちょっと引っかかる印象。

キューブ状のチーズとトマトは表面にベッタリと張り付いた感じになっちゃうので、食べる時はしっかりかき混ぜて馴染ませるようにした方が良いかもしれないです。

まあ、麺に絡みついたチーズやトマトをそのまま口に放り込んで楽しむというのも、それはそれでアリだと思いますけどね。

で、食べて見ての感想なのですが……なんていうかこう、人を選ぶ味だなーって印象です。

トマトの酸味がしっかり感じられる甘みのあるクリーミーな味って印象で、不味くはないのですが、ちょっとトマトの風味が青臭い気がするなぁ。

この青臭さはトマトのせいだけではなく、バジルやパセリの風味が影響しているのかもしれないけども。

あと、人によっては甘ったるい味だと感じる人もいるんじゃないかなあ……。

うーん、個人的にはちょっと不味いとまでは思わないけど、リピートしたい味ではないかもなぁってところです。

多分「好きな人は何度もリピートしたいくらい好きだろうな」ってタイプの味だと思います。

トマトの味が大好きだったり、甘ったるい味のスープが好みの人には向いているかもしれない。

ちょっとこの味は、私の中では「無難に美味しい」とは言い難いなあ。

重ねて言うけど、不味くはないんですけどね。

ちなみにトマトクリームパスタ的な味がするか?と言う部分に関しても、個人的には「NO」だと思います。

なんかちょっと違うんだよなあ。

個人評価:★★☆☆☆(人を選びそうな味である。)

日清カップヌードルのクリーミートマトヌードルは、トマトやバジル、パセリなどの青臭い風味と濃厚な甘みが失礼ながらちょっと残念に感じたカップ麺でした。

強いて美味しいと思った部分を上げるとすれば、具材のピーマンがクリーミーな味わいと非常にマッチしていたところです。

決して不味いわけでは無いのですが、美味しいと感じなかったのもまた事実って感じ。

好きな人は好きってタイプの味なんじゃないかなと言う印象。

と言う感じで個人評価は当ブログ初の★2個です。

あんまり低評価はつけたくないんだけど、言葉は選びつつも、出来るだけ正直に思ったことを書くのがこのブログの方針ですしね。

まあ、トマト風味が結構ガッツリしているので、トマトの味が大好きな人には良いんじゃないかなとは思います。

トマトクリームパスタが好きな人はこの商品も好きだろう、とレビューする人も多そうですが、私個人としてはそうは思えませんでした。

トマトの味はしっかりしますが、トマトクリームパスタの味とはちょっと違うんじゃないかなと思います。

そんな感じです。

日清カップヌードルシリーズのレビュー記事

⇒日清食品のカップ麺のレビュー記事リスト

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル シーフードヌードル

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル ミルクシーフード

⇒★★★★☆ 日清カップヌードル 欧風チーズカレー

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル 抹茶シーフード

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル トムヤムクンヌードル

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル チリトマトヌードル

⇒★★★☆☆ 日清カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ

⇒★★☆☆☆ 日清カップヌードル クリーミートマトヌードル

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.