アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清UFO炭火焼肉味は焼肉風味と言うよりは焼肉のタレ味という感じの無難に美味しいカップ焼きそばでした。

投稿日:

日清UFO炭火焼肉味を買ってきました。

いつものUFOと違ってカックカクな容器に入っています。

円盤の形じゃないのにUFOという、なんとも奥深い仕様です。

香りまでうまい、というウリ文句に惹かれて選んでみました。

ということで、さっそく検証開始です。




スポンサーリンク

日清UFO炭火焼肉味とはどんなものなのか?

今回の内容物は2点。

中身は液体ソースとふりかけの2つだけ。

至ってシンプルな構成です。

どうやらかやくは最初から中にいれられているみたいですね。

写真だとちょっとわかりにくいと思うんですけど、麺の下のほうにかやくが入り込んでいます。

キャベツ的なものがちょっとだけ隙間から見えていました。

奥の方を覗いたら謎肉みたいなものが挟まっているのを発見。

肉もちゃんと入っているようで一安心です。

極太混ぜそばと言うだけあって、麺はお湯を入れる前のこの段階からすでに太めであることが視覚的にわかりますね。

ということで、お湯を入れてみましょうか。

確かに美味しそうな焼肉っぽい香りがします。

液体スープやふりかけをかけると焼肉のタレっぽい香りが漂ってきますね。

実に美味しそうな香りで食欲をそそられます。

ふりかけのゴマと一緒に入ってる赤いのはなんだろう。

多分赤トウガラシかな。

ビジュアルがなんとなく焼肉っぽい色合いになっているのもいい感じです。

焼肉風味と言うよりは焼肉のタレの味。

うーん……軽くこってりした感じの濃厚でマイルドな感じの味わい……って感じ。

というか、焼肉屋さんで提供されている焼肉のタレの味って印象の味だなあ。

「牛角のタレ」とか「我が家は焼肉屋さん」とか、確かこんなような味をしていたような気がする。

美味しいけど、それ以上でもそれ以下でもないというのが個人的な感想ですね。

欲を言えばもうちょっとこの商品ならではのスペシャリティが欲しかったかなぁ。

炭火焼肉味っていうよりは、焼肉のタレ味だなあ……。

タレの味はやや甘めのピリ辛風味ってところです。

食べ終わってからちょっと思いついたんだけど、生卵とか混ぜて食べても美味しいかもしれない。

リピートする機会があったらやってみよう。

個人評価:★★★☆☆(無難に美味しい)

日清UFO炭火焼肉味は軽くこってりした感じの、濃厚でマイルドなピリ辛風味が美味しいカップ焼きそばでした。

焼うどんの味付けに焼肉のタレを使うと似たような味になるような気がする。

十分美味しいですけど、そんな感じなので面白みはあまりない感じですね。

万人ウケしそうな味のような気もするので、来客用や食事を作るのが面倒な時のためのストック用にするのには向いていそうです。

個人評価は★3つとさせていただきたいと思います。

いわゆる焼肉のタレの味が好きな方は非常にオススメのカップ焼きそばです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.