アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清のどん兵衛カルボナーラうどんは、ネタっぽいパッケージとは裏腹にしっかりカルボナーラの風味を再現しつつ、バランスよく食べやすい感じにまとまっている美味しいカップうどんでした。

投稿日:

日清どん兵衛カルボナーラうどんを買ってきました。

カルボナーラ大好きなので、買わない理由など存在していなかったのだ。

じゃぱんぬーどるずトリオは浮世絵で和風な感じを演出していましたが、こちらも鳥獣戯画風のテイストで和風っぽいですね。

可愛らしくて大変良いんじゃないかと思います。




スポンサーリンク

日清どん兵衛カルボナーラうどんとはどんなものなのか?

可愛らしい鳥獣戯画のイラストがパッケージの各所に配置されています。

こちらは大量のカップうどんをうさぎとカエルが二人で運んでいますね。

これから大勢で集まって食事会でしょうか。

うまうまなんて口走っているという事は、つまみ食いでもしたのだろうか……。

カエルのポカーンと口を開けた間抜け面が可愛くて好きです。

顆粒スープと具材が入っている。

中には顆粒スープと具材が入っています。

えーと……確か普通のどん兵衛は粉末スープが小袋で入っているんだったよね。

こちらは小袋などは無く、最初から具材が麺と一緒に封入されている感じ。

どちらかと言うとカップヌードルの構成に近い感じですね。

具材はネギと卵と、肉っぽいのが入っています。

顆粒スープがダマになって表面に浮いてしまっていたりするので、気になる人はしっかり混ぜ合わせてから食べると良いんじゃないかなと思います。

で、味の方は確かにカルボナーラっぽい風味がちゃんとします。

たっぷりのパルメザンチーズ、生卵、ブラックペッパー、ベーコンと、実際のカルボナーラは結構こってりした感じになるわけなんですけども、こちらのどん兵衛カルボナーラうどんは比較的あっさりしている感じがします。

カルボナーラの風味をしっかり再現しつつ、比較的あっさりめの食べごたえになっていると思う。

脂っこい感じではなく、なめらかな感じといったところでしょうか。

チーズ的な風味が非常に美味しいです。

なんとなく近い味の気もするので、クラムチャウダー的なものとかお好きであれば、割とオススメな感じです。

もうちょっとイロモノ感を強調してくるかと思っていたけど、バランスよくまとめてきた感じですね。

うどんとカルボナーラ風味のスープや具材との相性はかなり良い感じだと思います。

個人評価:★★★☆☆(無難に美味しい)

日清どん兵衛カルボナーラうどんは、商品名の通り確かにカルボナーラの風味が感じられるカップうどんでした。

チーズ風味のクリーミーな味わいのスープとうどんの相性もかなり良い感じで、とても美味しいです。

実際のカルボナーラの特徴である、パルメザンチーズと卵による濃厚でこってりした感じはこちらにはあまり感じられず、風味のみ再現した感じとなっており、スープは比較的あっさりなめらかな感じとなっているため、食べ心地はライトな感じです。

なので、「濃厚でこってりしてこそのカルボナーラなんだよ!」と思う人にはちょっと向かないかもしれません。

個人評価は★3つです。

無難に美味しく食べられる感じ。

ネタっぽい見た目とは裏腹に、味の方は食べやすいようにバランスよく調整されている感じなので、興味のある方は是非一度食べてみてくださいませ。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.