アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

明星のいまどき菌活らーめんヨーグルトカレー味は、ヨーグルトとカレーの風味が絶妙でとても美味しいカップ麺でした。

投稿日:

明星のいまどき菌活ヨーグルトカレー味買ってきました。

ヨーグルトカレー味っていうのが美味しそうだなあと思ったのと、「菌活」と言う単語が気になりました。

健康になろうって意味で菌活って言ってるのはわかるけど、個人的にはバイオテロっぽい響きに聞こえて危険な香りを感じてしまいます。

と、いうどうでもいい私見は置いておいて、さっそく食べてみたいと思います。




スポンサーリンク

明星のいまどき菌活ヨーグルトカレー味とはどんなものなのか?

フェカリス菌とは何者なの?

フェカリス菌というのは、人間の体内にもともと存在する乳酸菌の一種の事らしい。

ビフィズス菌は生きたままヨーグルトに入れられるのに対して、フェカリス菌は加熱殺菌処理をして死んだ状態にしてから入れられるらしい。

基本的な役割は他の乳酸菌と同様に「腸内環境を整える」というものみたい。

フェカリス菌はその中でも特に免疫力を向上させる効果が高い菌らしいです。

コレステロール値を下げる効果や、高血圧の予防効果、アレルギーの緩和や美肌効果なんかも一応期待できるって話らしい。

死んでるのに役に立つってすごいヤツですね。

ゾンビみたい。

謎の白いキューブがはいっている。

フタを空けて見ると、具材の中になにやら怪しい白いキューブ上のものが入っています。

いわゆる、これがヨーグルト的なものなのでしょう。

この中に入っているフェカリス菌たちは、きっともう生きてはいまい。

製造時に加熱殺菌されて虐殺された後なのでしょう。

かわいそうに。

お前らはこれから私の体の中で、ゾンビとなってこの世をさまよう事になるのだ。

フェカリス菌がどうこうよりも、普通に美味しいです。

カレースープがヨーグルト風味のおかげでまろやかになっている感じかな。

そもそものカレーの風味もあっさり目で食べやすいのかもしれない。

謎の白いキューブ単体はさっぱりしたヨーグルト風味って感じです。

表面にこびりついて固まったりするので、良くかき混ぜて馴染ませてあげると良いと思います。

カレー系のカップ麺のなかでは、比較的あっさりした味の方なんじゃないかなぁ。

意外と掘り出し物な感じです。

個人評価:★★★★☆(意外にも美味しい)

明星のいまどき菌活ヨーグルトカレー味は健康志向のちょっとローカロリーみたいなのを強調したスカスカで淡白な感じの味をイメージしていました。

しかし、食べて見るとあっさり目ではあるものの、ヨーグルトの甘みと酸味がカレー風味と絶妙にマッチしていて、とても美味しいカップ麺でした。

フェカリス菌がいったいどれほど私の腸内で活躍してくれているかは、正直私にはさっぱりわからないので、フェカリス菌の効能に関しては不明です。

「カップ麺を食べるついでに乳酸菌が摂取出来てなんとなく得した気分だなあ」程度に捉えておくのが良いかと思います。

健康志向がどうこうより、普通に美味しいと思うので個人的にはオススメですね。

個人評価は★4をつけちゃいます。

スーパーなんかだと、値段も100円前後で買えちゃうところもあったりして、手軽な値段で買えちゃうのもいい感じです。(売れ残って値引きされてたのかもしれんけど)

低価格でこの美味しさなら十分大満足です。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.