アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】”九条霊異記”の攻略に必要な情報を自分用にメモしておく。

投稿日:

10月12日~11月8日までの開催イベント「九条霊異気~巫女隠し奇譚~」の攻略に必要な情報をまとめていきたいと思います。

記事としてまとめておけば、自分のブログから必要な情報を確認できますしね。

九条霊異記でやること

・お祓いのルーンを集めてクジョウの時計台をレベルアップさせる。

・拳と弓のメモリアルルーンを手に入れる。

・開運のお守りを手に入れる。

・厄除けのお守りを手に入れる。

・タウンミッションをクリアしてジュエルを50個回収する。

……多分、こんな感じですね。

今回は島級イベントじゃないので、そんなにやることは多くない……かな?

九条の時計台をレベルアップさせる。

「九条の時計台」の育成に必要なモノはお祓いのルーン19個です。

各クエストをクリアすることで、初回報酬としてもらうことが出来るらしいです。

クリアするだけなので、これは簡単ですね。

レベル上限は20。MAXまであげると武闘家とアーチャーのHP・防御・会心が3%アップします。

クジョウの時計台タウンミッション報酬

・レベル3:ジュエル5個

・レベル6:ジュエル5個

・レベル9:ジュエル5個

・レベル12:ジュエル5個

・レベル15:ジュエル5個

・レベル18:ジュエル5個

・レベル20:ジュエル5個

・レベルMAX:ジュエル20個

・お祓いのルーンコンプリート:ジュエル20個

合計で75個のジュエルが回収できます。

拳と弓のメモリアルルーンを手に入れる。

タウンに設置した九条の時計台をタップすると交換メニューが表示されます。

どちらのメモリアルルーンも大祓いのルーン75個で交換できます。

2つとも交換するのに大祓いのルーン150個が必要という事ですね。

開運のお守りを手に入れる。

開運のお守りの効果は以下の通りです。

・暗闇状態の敵へ威力強化+20%

・SP消費-5%

・武闘家の攻撃+20%

職業限定ですが、攻撃力がアップするのは嬉しいですね。

アイテムの交換には大祓いのルーン200個が必要です。

厄除けのお守りを手に入れる。

厄除けのお守りの効果は以下の通りです。

・衰弱無効

・水属性ダメージ+15%

・アーチャーの会心+20%

水属性ダメージは嬉しいけど、会心はどうなんだろう。

アイテムの交換には大祓いのルーン200個が必要です。

タウンミッションでジュエル50個を回収する。

*神隠し~と表記されたタウンミッションです。

1・「一条の戻り橋」をクリアする。

2・「クジョウの時計台」をタウンに設置する。

3・「金鉱」から10万ゴールドを回収する。

4・「ギルドオファー」を3回クリアする。

5・「協力バトル★2”森の試練”」をクリアする。

6・「協力バトル★9”彷徨いし魂と、導きなき墓標”」をクリアする。

7・「協力バトル★10”冥海より来襲せし変異種”」をクリアする。

8・「シングルクエスト」を10回クリアする。

9・「協力バトル」を10回クリアする。

10・「九条のかんなぎ」等に出現する「オウバンセイ」を倒す。

タウンミッションの表示が小難しい謎かけになっているのでわかりにくいですが、やることはいたってシンプルです。

1個クリアするごとにジュエルが5個ずつもらえます。

合計で50個という事ですね。

四条の聖シークレットクリアの方法

最初にある謎かけ「光ニ背キシ道ニハ鬼ガ棲ム」に従い、右に3回進む。

お札が出てきたら下へ進めばボスのところへ行けるので、あとはボスを倒せばOkです。

裏九条・鬼神隠しシークレットクリアの方法

1・まず、エリア1は下のルートで進む。

2・エリア2では、光っているところを踏むと次の光が出てくるので、光っている場所を探して、見つけたらどんどん踏んでいく。(合計で7か所)

3・最後の光を踏むと隠し部屋へ移動する。

4・隠し部屋に居るカスミに近づくと大量の大祓いのルーンが手に入るので回収する。

5・隠し部屋のワープを踏むとボスエリアに行けるので、あとは敵を全部一掃すればクリア。

今回はそれほど敷居は高くないかも。

大祓いのルーンが合計で550個いるので、そこだけ集めるのに少し時間がかかりそうですけど、それ以外は比較的簡単そうですね。

限定キャラのトワとセツナは強いのかもしれないけど、今回私にとってはそんなことはどうでもいいのです。

ヴィンセントがでないこと。

それが私にとっては一番の死活問題です。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.