アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

明星一平ちゃんの謎チョコキューブ入りチョコソースは、強烈な甘い匂いと違和感あふれるビジュアルとは裏腹に味は無難な感じのカップ焼きそばでした。

投稿日:

明星一平ちゃん謎チョコキューブ入りチョコソースを買ってきました。

前回食べたショートケーキ味といい、攻めてきますねえ……。

どう見ても奇抜な商品をリリースしておきながら「2017年新作」とデカデカと表記してあるのが面白いですね。

「ドヤァ……」って感じです。

いっぺん食べたらやめられないのウリ文句も、この商品の場合は「ほんとかよ?」と思わず突っ込みたくなりますね。




スポンサーリンク

明星一平ちゃん謎チョコキューブ入りチョコソースとはどんなものなのか?

ソースと……。

ソースと、チョコソースとかやく。

良いですね、このカップ焼きそばにしれっとチョコソースが入っている感じ。

ジワジワと心に揺さぶりかけてきますね。

パッケージに一言メッセージ欄がついている!

パッケージ横にさりげなくメッセージ欄が用意されています。

世の女子の皆さんはバレンタインデーにこの商品をプレゼントする際は是非是非ご活用ください。

なんなら「はじめから決めてました」にチェックを入れて、FROM欄に「結婚してください」と書いて送ると良いでしょう。

段取りをすっ飛ばしたヘビーすぎる申し出に、送られた人はきっと動揺せざるを得ないでしょう。

麺が茶色いぜ。

うひょう……ソースだけじゃなくて、麺も茶色いです。

どうやらココアパウダーを練りこんであるらしい。

麺もほんのり甘めになるように作ってあるのね。

お湯をかけてほぐすとちょっとだけ色が落ちて薄くなります。

でも、茶色いです。

ゾクゾクしちゃう。

ソースをかけるとチョコのにおいがブワッと広がる。

ソースはココアパウダーとシナモンを加えてチョコっぽい感じを持たせたらしい。

カカオバターとバニラの風味も加えたそうです。

んで、基本の味は塩味らしい。

ソースをかけるとブワーッとチョコレートの甘い匂いが噴き出してきます。

ショートケーキ味の時と同じ感じ。

私はショートケーキ味を経て挑んでいるため耐性がついており、実はそれほど衝撃が無いのですが、初めての方は焼きそばからチョコレートのにおいがするという強烈な違和感に驚くことでしょう。

謎チョコキューブをいれちゃおう。

かやくの謎チョコキューブを投入します。

パラパラとチョコパウダーみたいなものもついでに降りかかってチョコレート要素がグッと高まりますね。

チョコソースをかけてフィニッシュしちゃおう。

チョコソースからもチョコ臭がドッと湧いてきます。

部屋が狭いときっとチョコのにおいがこもると思う。

ショートケーキの時もそんな感じでした。

食べる時は換気できる環境を用意した方が良いと思います。

実は味はそれほど悪くなないんですよね。

まあ、予想はしていましたが、味はそれほど悪くはありません。

ショートケーキ味も似たような感じだったので「不味いものは売らないだろう」と思っていました。

今回も無難に食べられる味にとどまっていると思います。

不味くも美味しくもない「うん、普通に食べられるね!」って感じの味。

というか、ショートケーキ味の時と似たような味の気がする……。

見た目や匂いは甘ったるくてショッキングだけど、味はそれほど甘ったるくはないのです。

塩ベースのソースの味に、ほんのり甘さが乗っかっている程度だと思います。

ショートケーキ味の時に「乾燥イチゴさえなくなってくれれば、普通に美味しい気もする」と感じていたわけなんですけども、私の描いていたその理想をそのまま体現してくれたような感じですね。

謎チョコキューブは激しい主張もなく、麺やソースに馴染んでくれるので、邪魔にならなくて良いです。

個人評価:★★★☆☆(見た目ほどひどい味ではない)

明星一平ちゃん謎チョコキューブ入りチョコソースは、ネタ感漂う面白い見た目をしているものの、食べて見ると意外と無難に食べることは出来る味にまとまったカップ焼きそばです。

美味しくもないけど、不味くもない「意外と普通に食べられる」感じです。

そりゃそうです。

食べた人みんながゲロまみれになるような商品をリリースなんかしたら、社会問題になっちゃいますからね。

常識の範囲で美味しく調整されているわけなのです。

動画やSNSなんかで大げさにギャーギャー大声で不味い不味い叫んでいる人もいるようですが、あれは誇大表現か甘ったるい香りと焼きそばにチョコレートをかける壮大な違和感に悲鳴を上げているだけに過ぎないと言わざるを得ません。

重ねて言いますが、味にはそれほどネタ性はないと思います。

しかし、甘い香りと焼きそばにチョコレートと言う違和感で、精神攻撃を仕掛けるのは非常に有効だと思いますので、罰ゲームメニューには向いているんじゃないかと思います。

無難な感じなので個人評価は★3つです。

まぁでも、ウリ文句の「いっぺん食べたらやめられない」はちょっと無いかもな。

いっぺん食べたら満足でした。

興味がありましたら是非是非特攻してみてくださいませ。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.