アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

俺の塩で俺は勝つは受験生には嬉しい1分でサクッと食べられるマルちゃんのお手軽塩焼きそばでした、忙しい朝などにもオススメです。

投稿日:

マルちゃんの俺の塩で俺は勝つ(鶏しお焼きそば)を買ってきました。

受験シーズンの時に売られていたものの売れ残りですね。

「俺は勝つ」ってババーンと集中線エフェクト付きで強調されてるのが面白い。

まさに「ドヤァ」って感じ。

どピンクのパッケージが可愛いけどすごく目に痛いです。

熱湯1分で食べられるクイック仕様なのが嬉しいですね。

さっそくババッと食べて見ることにいたしましょう。




スポンサーリンク

マルちゃん俺の塩で俺は勝つとはどんなものなのか?

パッケージ横にダジャレ全開のイラストが描かれていて面白い。

パッケージの側面には「集中(チャーシュー)して点(天ぷら)を取り(鶏団子)ましょう!」とイラストが添えてありました。

具材のチョイスはシャレ心を利かせた感じになっているみたい。

「麺づくりで点づくり」にチャーシュー。

「点ぷらすうどん」に天ぷら。

そしてこの「俺の塩で俺は勝つ」に鶏団子って感じですね。

これで受験生が励まされるのかはわからないけども、ネタ的には面白いとは思います。

液体ソースと、かやくはゴロっとした丸いのが鶏団子で、後はネギかな?

鶏団子がそれなりにゴロゴロたくさん入ってるのは嬉しいですね。

メインの具材だし、やっぱこのくらいは欲しいよね。

確認してみると、なんか赤い具材も入ってますね。

ニンジンかな……赤い色の具材を加えて縁起がよく見えるようにって感じでしょうか。

麺はなんとなく気持ち細めにみえます。

1分でほぐれるのは麺が細いからってことなのかもしれませんね。

塩焼そば風味のあっさりした感じの味がします。

うーん、食べやすい味で、ササっと食べちゃえる感じ?

パッケージのインパクトほど、面白い味ではありませんね。

無難に美味しい味だとは思いますけどね……。

1分でほぐれて、サクっと食べられるので、受験生には向いているのか。

個人評価:★★★☆☆(無難に美味しい味)

マルちゃん俺の塩で俺は勝つは1分で食べられる手軽さと、あっさりしていて食べやすい塩風味が、忙しい受験生でも勉強の合間にさっと気軽に食べられそうなカップ焼きそばです。

ドヤァ感あふれるインパクト大のパッケージほど、面白みのある味ではないのが個人的には少し残念ですけどね。

味よりも手軽さ優先って印象です。

無難に美味しい感じではあるんですけどね、どことなく淡白と言うか……そんな気がする。

1分で食べられるというのが最大の強みのような気がするので、朝が忙しい人などにも良いかもしれませんね。

あっさりしているので、味的にもちょうど良さそうな感じがしますし。

個人評価は★3つです。

受験シーズンになるとさりげなく毎年、味を変えつつ復刻されているみたいなので、来年も発売されたら買わせて頂こうと思います。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.