アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清UFO上海オイスター焼きそばはオイスターソースと醤油の風味と、炒め油の香ばしい香りが絶妙な美味しいカップ焼きそばでしたよ。

投稿日:

日清UFO上海オイスター焼きそばを買ってきました。

オイスターソースつったらもはや美味しい予感しかない。

そんな思いでワクワクしながら手に取りました。

愛されて40周年の記念的商品をさっそく食べてみようと思います。




スポンサーリンク

日清UFO上海オイスターとはどんなものなのか?

かやくと液体ソースという構成です。

切り干し大根みたいになっててそうは思えないんだけど、かやくの中の白くて細い細切れはモヤシらしい。

赤いのがニンジンで、黒いのがキクラゲ。

緑色のは絹サヤらしい。

絹サヤってなかなか他のカップ麺では見ない感じの具材なんじゃないでしょうか。

おお、確かに緑色の具材はキャベツではないですね。

細切れだし、ボロボロな感じではあるけど、なんとなく絹サヤっぽい。

モヤシはやっぱりお湯で戻さないと切り干し大根にしか見えないな。

ソースから香ばしい良い香りがして、食欲がそそられますねえ。

オイスターソースの風味だけではなく、炒め油も旨みに多大に貢献しているんじゃないかと思う。

貢献しているとは思うけど、ちょっとこってりしているので、このオイリーな感じがダメって人も多少はいるかもしれない感じですね。

まあ、気になる人は気になるかな?って程度だと思うので、そんなに大げさに脂っぽいわけでは無いんですけども。

しっかりかき混ぜてまんべんなく炒め油を散らしてあげると、容器の底の方に油がたまりにくくなって、フィニッシュの脂っこさが多少は抑えられるかもしれない。

むしろ私がしっかり混ぜなかったから脂が偏ってオイリーに感じただけなのかもしれない。

こってりしているけど、味の方は割とあっさりめで食べやすいんですけどね。

美味しいですけど、特筆したいようなスペシャルな要素は無い感じです。

無難に美味しい、普通に食べれるって感じ。

個人評価:★★★☆☆(無難に美味しい味)

日清UFO上海オイスター焼きそばは、オイスターソースと醤油の風味を、炒め油の香ばしい香りが引き立てる美味しいカップ焼きそばでした。

面白みは無いですが、無難に美味しく食べられる気軽さが良いと思います。

料理を作るのが面倒な時などのためにストックしておくのには向いていると思います。

ややオイリーな印象だったので、そういうのが気になる人は控えておいた方が良いかもね。

無難な感じという事で、個人評価は★3つです。

やっぱりオイスターソースは強いですね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.