アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清カップヌードル欧風チーズカレーは、チーズとデミグラス風味のカレースープが絶妙にマッチした大変おいしいカップ麺でした。

投稿日:2017年1月27日 更新日:

日清カップヌードル欧風チーズカレーを買ってきました。

チーズと名がついてしまった以上、チーズ好きとしては食べないわけにはいきません。

「欧風 チーズ カレー」と好きなワードを並べられてしまい、もはや退路などどこにも存在しないのです。

ちなみに欧風カレーもチーズも大好きだけど、カップヌードルカレーは実はそんなに好きじゃなかったりするので、はたしてどうなる事やらって感じです。




スポンサーリンク

日清カップヌードル欧風チーズカレーとはどんなものなのか?

カップヌードル欧風チーズカレーの概要

2002年に発売したものらしいです。

そのあといったん取り下げられて、2006年にリニューアルして新発売となったらしい。

確かに結構前から売られていたような気もするのに、パッケージに見覚えが無いんだよなあと感じていました。

前のパッケージってチーズ星人がロゴのところに書かれていたんじゃなかったかな。

「チチチチチチチ………」ってインパクトのあるセリフが特徴的なCMをやっていた気がする。

具材にはチェダーチーズ、モッツァレラチーズを使っていて、麺にはゴーダチーズを混ぜ、スープにはエメンタールチーズを使用し、まさにチーズ尽くしの布陣になっている模様。

カレースープもデミグラスをベースにして特徴づけをしているみたい。

なるほど、大体わかりました。

チーズがゴロっと入っている。

お湯を入れたら溶けるでしょうけども、中にはブロック状のチーズがゴロゴロ入っています。

多分黄色いのがチェダーチーズで、白いのがモッツァレラチーズだよね。

豚肉・ニンジン・マッシュルームを使用して欧風っぽくしているってウィキペディアには書いてあったんだけど、どうも見る限りニンジンがいらっしゃらないような気がする。

中の方にいるのかな。

かき混ぜるか、具材に絡ませて食べるか、悩む。

あ、ちゃんとニンジンも入っている模様です。

赤いのがちゃんと入っていますね。

おー……ブロック状のチーズがお湯でしっかり溶けてくれましたね。

表面の具材に絡ませたまま食べるのもいいし、ちゃんとかき混ぜてスープに溶かして食べてもいいし、どちらでも美味しいと思います。

どっちにしようか迷ったけど、今回はしっかり混ぜて食べることにします。

カレー部分の味は確かにカップヌードルカレーよりもマイルドですね。

デミグラスソースっぽいと言えばそんな気がしなくもないけど、ちょっとよくわからない。

よくわからないが、まろやかなのはわかる、そして美味しい。

4種のチーズもしっかり仕事をしていて、それぞれのチーズがと言うよりは、4種類すべてが一体となって味を調えてくれている感じですね。

ちゃんとスープや麺からチーズの味が感じられるのもかなり嬉しいです。

濃厚だけども、思ったより舌触りや後味にくどさが少なくて個人的には食べやすいんじゃないかと感じます。

チーズや乳製品が嫌いな人には完全に向きませんけどね。

やっぱりカレー+チーズの組み合わせは強いですね。

とても美味しいです。

個人評価:★★★★☆(組み合わせが絶妙な逸品)

日清カップヌードル欧風チーズカレーは、チーズとカレーの組み合わせが絶妙な濃厚でまろやかな風味がとても美味しいカップ麺でした。

食べ終わった後に残ったスープにご飯とかいれても美味しいと思います。

カップヌードルカレーに単純にチーズを加えるだけでなく、カレースープにデミグラスを加えて、チーズが馴染みやすいように改良するなど、細かい工夫も良かったんじゃないかと思います。

個人評価は★4つです。

チーズの風味がとても美味しい、個人的には非常にオススメの味ですね。

チーズの入った食べ物が好きな人にもわりとオススメです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.