アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 カップ麺

日清カップヌードルミルクシーフードはミルク要素が相性抜群で絶妙な美味しさの個人的には超オススメのカップ麺です。

投稿日:

日清カップヌードルミルクシーフードを買ってきました。

私個人としてはカップヌードルの中でもかなりオススメの大好きな味です。

ベースとなっているシーフードヌードルがそもそも大好きなのですが、このミルクシーフードはそれ以上に好みの味ですね。

個人的には「これ美味しいから絶対食べた方がいいって!」と主張したいところなんですが、とりあえず冷静かつ客観的になるように感想は述べていきたいと思います。




スポンサーリンク

日清カップヌードルミルクシーフードとはどんなものなのか?

そもそもなぜシーフードにミルクなのか?

何故シーフードヌードルにミルクを入れようと思ったのか?

どうやら「シーフードヌードルをホットミルクで作ると美味しい」という口コミがインターネット上に広がっていたらしく、そこに注目して開発されたという事だそうです。

ちなみに発売されたのは2007年だそうです。

中身はいつものシーフードと、そしてミルク。

中に入っている具材は見た感じ通常のシーフードヌードルと同じみたいです。

イカ、カニカマ、タマゴ、ネギ、キャベツって感じ。

恐らくそれ以外の白いつぶつぶしたものがミルクフレーバーなのかな。

こいつがお湯に溶けるとミルク的な風味が全体に広がって……ククク……あとはわかるな?って感じなのでしょう。

大好きだとは書いたけど、食べるのは久しぶりなのですごく楽しみです。

うん、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですね。

シーフードヌードルの風味とミルクの風味がとても相性抜群なんですよ。

この組み合わせを考えてインターネット上に噂を流した人は天才なんじゃないかと言わざるを得ません。

噂の内容通り、普通のシーフードヌードルをホットミルクで作るやり方も試してみたいです。

牛乳の風味がバッチリ感じられる仕上がりなので、牛乳や乳製品が苦手な人にはそもそも向かない感じですね。

牛乳が好き、普通に飲めるって人でまだミルクシーフードを食べたことが無い方は是非食べて見ていただきたい。

ミルク要素のマイルドさが加わることで、まろやかな味わいが付与され、ベースとなったミルクシーフードとはまた違った美味しさになっています。

マイルドだけども、それほどこってりとはしていない、くどすぎない調整になっているのも良い所なんじゃないかなって感じです。

まとめ

日清カップヌードルミルクシーフードは、シーフードヌードルの美味しさはそのままに、ミルク要素を加えることでマイルドな味わいに調整した絶妙な美味しさのカップ麺です。

シーフードヌードルの新たな楽しみ方と言う感じでしょうか。

個人的には「シーフードヌードルがさらに美味しくなった!」と言いたいところですけどね。

シーフードヌードルが好きな人なら、牛乳の風味が嫌いな人でもない限り、美味しく楽しめるんじゃないかなと思います。

個人評価は「★★★★☆」とさせていただきます。

★5つでもいいかなとは思ったんですけど、本当に怪物級の美味しいカップ麺のために温存しておくことにします。

個人的には緊急用ストックとして箱買い不可避って感じのソウルフードなんですが、牛乳と言う要素が人を選ぶ場合もあるので、料理を作るのが面倒な時などに家族や友人と食べるものとしては、それほど適性は高くない気もします。

私としては、熱烈にプッシュしたい一品なんですけどね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, カップ麺

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.