アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

ハムマヨちくわパンという一野辺パンの総菜パンは面白い発想だと思うけどパンチ不足でパンとちくわの親和性がイマイチよくわからない味かなと思いました。

投稿日:

一野辺パンのハムマヨちくわパンを買ってきました。

ちくわパンってまたマイナーな路線で攻めてきましたねー。

巷ではひそかにブームになっていた時期もあるようなので、そこに乗ってみましたという感じでしょうか。

なかなか面白いんじゃないかと思います。




スポンサーリンク

一野辺パンのハムマヨちくわパンとはどんなものなのか?

ちくわっていうかハムマヨの方が目立ってる感じの見た目ですね。

まあでも、ちくわがしっかり入っています。

ちくわが入ることによってどう美味しくなるのか自分にはよくわからないんだよなあ。

ご飯と一緒におかずとして食べる人もいるし、そういう感じに似た感覚だろうか。

なかなか考えさせられる組み合わせだなあ。

ちくわはまるっと一本入っているわけではなく、半分くらいに切り分けたものを使っているようですね。

まるっと一本使わなかったのは食べやすくするためなのか、これがちょうど良い味加減という事なのか、それともコストの問題か。

面白さを重視するならまるっと一本使ってくれても良かったかもしれませんけどね。

不味くはないけど、なかなか考えさせられる味がする。

パン部分はわりとモサモサしている感じ。

今回は電子レンジで温めずに食べているんだけど、パッケージに書いてある通り、温めてシナっとさせた方がひょっとすると食べやすくなるかもしれない。

商品名の通りきざんだハムとマヨネーズとちくわが入っているわけなんだけど……なんだろう、なんかミソみたいな味がするんですよね……。

よくわからないけど、ちくわ+ハム+マヨネーズは味噌のような味になるってことなんだろうか。

いやいや、そんなことはないよなぁ。

と、思って3つの具材をそれぞれ単品でかじって味を確かめてみたんだけど……。

うーん、ちくわの甘みとハムの肉っぽい風味と、マヨネーズの塩気と酸っぱさが絶妙に混ざった結果……なのかもしれない。

不味くはないんだけども、なんか不思議な味だなぁと思います。

ちくわパンというのがそもそもマイナーな気がしますけどね。

こうして実際食べて見ても、ちくわとパンのどの辺が相性が良いのかよくわからないですね。

だからと言って相性が悪いわけでもないんですけどね。

まとめ

一野辺パンのハムマヨちくわパンは、パンとちくわという珍しい組み合わせなのがなかなか面白いと思いました。

ですが、「この組み合わせが絶妙で美味しい!」っていう感じは残念ながらないんじゃないかなぁと言う感じです。

ちくわとパンが組み合わせられる事によって、なにがどのように美味しくなっていたのかが明確にわかる味付けになっていたら良かったんですが、よくわかりませんでした。

一つ言えることは、決して不味くはないし、美味しいと言えば美味しいのです。

「普通に食べる分には問題ない味」と言ったところでしょうか。

言い方は悪いかもしれないけど、美味くも不味くもないっていうのが正しいかもしれない。

ちくわにハムマヨを足してアクセントを付けようとしたところまでは大変良かったと思うのですが、もう一工夫何かが欲しい感じだと思いました。

個人評価は「★★★☆☆」といったところでしょうか。

味自体は無難に食べられる味ですしね、★3つかなって感じです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.