アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

ヤマザキのランチパック(ハッピーミルキー味)はミルキークリームの不思議な粘り気と謎のくどさが人を選びそうな菓子パンでした。

投稿日:

ヤマザキのランチパック(ハッピーミルキー味)を買ってきました。

不二家のミルキーとコラボした上に、さらに受験祈願も兼ねるという欲張りな仕様となっています。

なんとハッピーミルキーで幸せにもしてくれるらしい。

最高に素晴らしいじゃないですか。




スポンサーリンク

ヤマザキのランチパック(ハッピーミルキー味)とはどんなものなのか?

裏側にメッセージが書けるようになっていて面白い。

パッケージの裏側にメッセージ欄が用意されていて、受験生を応援するメッセージを書き込むことが出来るようになっています。

もちろん、愛の告白でも挑戦状でも犯行予告でも良いと思います。

受験合格に向けて頑張っている息子や彼氏に差し入れついでに思いのこもったメッセージも添えてあげると良いと思います。

きっと喜んでもらえることでしょう。

開封した瞬間から広がる甘ったるい香り。

パッケージを空けた瞬間にブワッと甘い香りが広がります。

甘いっていうか、甘ったるい香りだねこれは。

パンの香りと混じって、なんとなく甘酒みたいな香りになっている気がしなくもない。

鼻を近づけて匂いを嗅いでみると、さらに甘ったるい。

まさにミルキー。

ママの味でございます。

いや、ママのにおいかな……なんかアダルトな響きですけどね。

甘さはそこそこなんだけど、何故か不思議とくどい。

なかはとってもサーモンピンクです。

いちごミルキークリームとミルキークリームが入っているらしい。

食べて見るとすごく甘ったるい見た目と香りの割に、思ったほど味は甘ったるくはないですね。

思ったよりは甘ったるくはないんだけど、不思議とくどい感じ。

ミルキークリームの練乳みたいな風味が原因なんじゃないかなあ。

ミルキーっぽい味がするかと言えば、なんとなくミルキーっぽい感じがするような気がします。

太陽の熱なんかでデロデロに溶けると、たしかにこんな味になっていたような気もする。

ただまあ、「ミルキークリーム」「いちごミルキークリーム」なんて特殊な呼び名がついてますけど、よくある「練乳」と「いちごクリーム」って感じです。

それほど面白みのある味ではない気がしますね。

美味しいと言えば美味しいんだけども、クリームがくどいので、万人受けとは言い難い感じなんじゃないかなあ。

この、妙に粘り気のあるミルキークリームのくどさが気にならない&美味しいと感じられるマインドをお持ちの方にはおススメなんですけどね。

まとめ

ヤマザキのランチパック(ハッピーミルキー味)は妙に粘り気のあるミルキークリームの食感と、それほど甘さが強いとは感じないのに何故だか不思議とくどい感じが、なんとなく人を選びそうな感じの菓子パンだと思いました。

決して不味くはないと思うんですけどね。

好きな人は好きっていうタイプの味だとは思うんです。

個人評価は「★★☆☆☆」とさせていただきたいと思います。

無難……では、ない……と思う。

重ねて言うけど、決して不味いわけではないんです。

人を選ぶ美味しさというだけ。

そんな感じです。

個人的にはこれではハッピーにはなれそうにありません。

本当にごめんなさい。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.