アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

ウカロールというヤマザキの菓子パンは、DHA入りでチョコチップの入った無難に美味しいロールケーキでした。

投稿日:

ヤマザキのウカロールを買ってきました。

受験シーズンという事で、色々な食品製造メーカーがこぞって受験の願掛け用商品をリリースしていますね。

まぁ……私は受験生でもなんでもないので、美味しそうだったから買ってきただけなんですけども。

私が受験生の頃はどうだったかなあ。

神頼みはしなかったかもなあ……。




スポンサーリンク

ヤマザキのウカロールとはどんなものなのか?

見た目も模様なんかついちゃってて、なかなか可愛い感じですね。

この模様はなんだろう。

パッケージに弓を弾いて矢を射る人が描いてあるので、やっぱり矢なのかなあ。

とりあえず演技のよさそうな模様にしとこうぜってことか。

クリーム部分が思ったより薄味な感じ。

ロール生地の甘みが強い感じで、中のクリームの方が薄味な感じですね。

甘すぎず薄すぎず、ちょうど良い感じの調整になっていると思います。

クリームの中に粒チョコが混じっていて、チョコの甘さが良い感じのアクセントになっている気がします。

チョコの甘さもクリームに紛れてぼんやりした感じになっているので、甘さは控えめなのかなって感じ。

これと言って面白みのある味ではないけれども、普通に美味しいロールケーキです。

粒チョコが入っていなかったら、何の変哲もないごく普通のロールケーキだし、粒チョコが入っているだけのロールケーキともいえる。

それ故に、無難な味なのでとっつきやすさが保証されていると思われます。

スポンジ部分にDHAが配合されているらしいけど、見たり感じたりできる要素ではないので、「DHA入り」と書かれてもあんまりよくわかりませんね。

受験生の皆さまはゲン担ぎにいかがでしょうか?

ヤマザキのウカロールは商品名とパッケージが受験合格祈願仕様になっているというだけで、基本的には何の変哲もない普通のチョコチップの入ったロールケーキでした。

味の方も無難に美味しいロールケーキという感じですね、面白い要素などは特にないんじゃないかなと思います。

一応DHAが配合されているという事みたいなので、知力をパワーアップしたいと思っている人なら、なんとなく頭が良くなった気になれて良いかもしれません。

たとえDHAを摂取しても、頭は使わなければ成長しないと思うので、とりあえず食べただけで満足せず、きちんと勉学に励むことを推奨いたします。

別に頭をよくするという目的以外でも、無難に美味しい菓子パンなので、おやつなどに気軽に買ってきて食べるのもオススメな感じです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.