アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

ヤマザキのたい焼き風パンはしっぽまであんこぎっしりの本当にたい焼きっぽく出来ている菓子パンですが、あんこの甘さがくどくて人を選ぶ感じなのが個人的には残念な感じだと思いました。

投稿日:

ヤマザキのたい焼き風パン(つぶあん)を買ってきました。

たい焼きみたいな形のパンってことみたいです。

パンなのにたい焼きの形をしているというのがなんとなく面白いと思いました。

あんこぎっしり!っていう売り文句まで本物のたい焼き風なのにしてあるのも、そこはかとなくこだわりを感じますね。




スポンサーリンク

ヤマザキのたい焼き風パン(つぶあん)とはどんなものなのか?

ちゃんとたい焼きみたいな形をしていますね。

表面がザラついてる感じとか、鋳型で焼いたみたいになっていて良い感じです。

特に尻尾のところとか、リアルにたい焼きっぽいです。

でも、あくまでたい焼き風だし、パンなんですよね。

わりと分厚くてボリューム感があるよ

側面を撮影したものなんですけど、結構縦幅も分厚いです。

パンそのものもボリューム感たっぷりな感じです。

表面だけでみるとたい焼きっぽかったっけど、側面だけでみたらやっぱりパンっぽいですね。

売り文句の通り、あんこぎっしりです。

パン生地はちょっとモサモサしているかもしれない。

中はパッケージに書いてある通りけっこうギッシリとあんが詰まっています。

なかなかのボリューム感です。

あんは甘さ濃い目かなぁと思います、和菓子レベルかな。

なかなかにくどい甘さですね。

ギッシリ入っているのはお得感があってすごく嬉しいけど、途中で満足して挫折してしまうかも。

牛乳とかお茶とかを用意して食べるととても捗るんじゃないかと思います。

むしろ、より一層美味しく食べられる気がします。

食べ終わった後もしばらく甘さが後を引く感じなので、口の中をリセットする意味でも飲み物はあった方が良いと思います。

しっぽまでしっかりとあんこが詰まっている。

しっぽまでぎっしりあんが詰まっているって言うのはなかなか作り手のこだわりを感じますね。

「たい焼きっつったらしっぽまであんこ詰まってた方が嬉しいだろうが!」みたいな気概を感じます。

出来るだけそれっぽくなるように努力してくれたんだなぁと嬉しくなりますね。

ちゃんと「たい焼き風」に仕上がっていて面白いけど、あんこの甘さがちょっとくどいかも。

ヤマザキのたい焼き風パン(つぶあん)はぱっと見がしっかりたい焼き風になっていると思うし、しっぽまでぎっしりとあんこが入っている部分などに作った人のこだわりのようなものもしっかり感じるし、なかなか面白い菓子パンだったと思います。

ただ、あんこの甘さがわりと強めで、ちょっとくどい印象を受けました。

牛乳やお茶などの甘さを紛らわせるような飲み物があればよいのですが、何も無しで食べきるのは人によっては大変なボリュームのような気がしています。

パン部分よりも、ぎっしりはいっているあんこのボリュームに圧倒されるんじゃないかと思う。

甘さ濃い目のものでも平気で食べられちゃうんだぜって人は全然いけると思いますけどね。

個人的にはもう少々あんこの甘さを抑えて食べやすくなってくれていればなぁ……と感じました。

故に、個人評価は「★★★☆☆」とさせていただきます。

あんこがくどくなければ、★4つでも良かったです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.