アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

二戸駅エキナカのなにゃーとで売られていた栄宝堂のあん&マーガリンがマーガリンたっぷりのマイルドで美味しい絶品の菓子パンですよ。

投稿日:

栄宝堂のあん&マーガリンを買ってきました。

二戸駅の中にある「なにゃーと」というお土産などを売っているお店で売られていたものです。

有名なメーカーの製造しているものではなく、マイナーなメーカーさんの作ったローカルな手作り感のあるタイプのパンですね。




スポンサーリンク

栄宝堂のあん&マーガリンとはどんなものなのか?

そもそも栄宝堂とはどんな会社なのか?

有限会社栄宝堂さんはどうやら岩手県二戸市にある菓子製造業の会社らしいです。

ホームページなどはどうやら持っていないみたい。

二戸駅から5キロ範囲くらいのところに会社があるみたいなので、出来立てのパンを二戸駅まで運んできてくれているのでしょうと思われます。

ネット上には住所と電話番号くらいしか情報の存在しない、ローカルな会社さんですね。

なんか面白い形をしていますね。

∞マークみたいな面白い形をしています。

一野辺パンの米粉入りパンみたいなシルエットですね。

面白いとはいっても別によくある形のような気もするので、誰が真似たとかそういう話がしたいわけではありませんが。

マーガリンぎっしりのこってりしたお得感のある味です。

パン部分は若干モサモサした感じですね。

だからと言って食べにくいという程でもないと思います。

中にはあんとマーガリンが思いのほかぎっしり入っていてなかなかのボリューム感。

パンのモサモサした感じは、マーガリンのしっとり感と合わさると不思議と絶妙な感じです。

なんかうまいこと帳尻がとれている気がします。

とはいえ、ちょっとマーガリンは多すぎるかもしれない。

この思い切ったオイリーな感じがあんと絶妙にマッチしてるんだよ!と思わなくもないけれども、人によっては脂っこくて気持ち悪くなるかもしれません。

私個人としては「そこがいいんだよ!」的な感じなんですけどね。

このオイリーな感じが平気であれば、なかなか美味しいです。

あー……でも、最初は平気でも食べきるころにはさすがに脂っこさが口にたまって気持ち悪いかもしれない……こいつぁ諸刃の剣だなぁ。

食べてる間はおいしいんだけどなあ。

こってりしているけど美味しいのでわりとオススメです。

栄宝堂のあん&マーガリンはマーガリンがたっぷり入っていてこってりしているけども、むしろそこが良さであるともいえる美味しい菓子パンでした。

脂っこい食べ物が苦手な方にはお勧めしませんが、あんの味がたっぷりのマーガリンの塩気によってマイルドで絶妙な感じになっています。

二戸駅にお立ち寄りの際、もしくは新幹線の中で食べるものとして、小腹がすいていたら割とオススメな感じの菓子パンです。

とはいえ、基本的にはあんマーガリンなので、それ以上でもそれ以下でもないのですけどね。

個人評価としては「★★★☆☆」とさせていただきます。

本当は★4つつけたいんだけど、脂っこいっていう部分が恐らく人を選びそうなので、ギリギリ★3つでとどめたいと思います。

個人的にはオススメなので、なにゃーとにお立ち寄りの際は是非是非食べてみてくださいませ。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.