アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

工藤パンのジャンボは大ボリュームでベタベタするほど砂糖まみれなのに、甘さは意外とちょうど良い感じの美味しい菓子パンでした。

投稿日:

工藤パンのジャンボを買ってきました。

懐かしのベストヒットって書いてあるので、多分復刻商品なんでしょうね。

比較対象も置かずに写真を撮ったので、ちょっと大きさが伝わりにくいかもしれませんが、割と大きい上に分厚いです。

そんな大ボリュームのカロリーボムに、今回は挑戦していきたいと思います。




スポンサーリンク

工藤パンのジャンボとはどういうものなのか?

まずルヴァン種とは何なのか?

「ルヴァン種を使用したソフトな生地」と表記されています。

このルヴァン種と言うのは天然酵母の事らしいです。

酵母と言うのはパンの生地を膨らませる役割をするで、天然酵母はその酵母を天然の原料だけで作ったものらしい、なるほど。

ルヴァン種はどうやらフランス発祥のものらしく、小麦粉とライ麦粉を使うみたい。

作るのに非常に手間がかかる面倒なものらしいんですが、イーストを使ってパンを作るよりもクオリティの高い美味しいパンを作ることが出来るそうです。

うん、大体わかりました。

グレーズとは何なのか?

では「グレーズを塗りました」の「グレーズ」とは何なのか。

どうやらグレーズと言うのはシュガーコーティングの事らしいです。

はい、こちらに関しても大体把握いたしました。

軽く知識を付けたところで、いよいよ中身を取り出し……あれ?

ぎ……ぎゃあ!

なんかベッタベタしてるぅ……なるほど、これがグレーズなのか。

表面だけじゃなく、なんか全体的にベタベタしています。

ちょっと触っただけで手がベタベタです……なんてことだ。

でも全体写真がとりたいので頑張って取り出したいと思います。

グレーズがパッケージにビッタリ張り付いてなかなか引きずり出せないし、力を入れるとグレーズが手にへばりついてくるし、なんか切ない。

圧巻の大ボリュームですね。

引っ張り出すと手がベタベタで恐ろしいことになるので、発想を変えて袋を破いて開くことにしました。

最初からこうやれば良かったんや……。

それでもパッケージを全部はがそうとすると酷い事になりそうだったので、怖くて全部は剥がせませんでした、なんて恐ろしい奴なんだ。

しかし、取り出して改めて見てみてもなんていうかその……すごく、大きいです。

割と美味しいけど、大ボリューム過ぎて飽きてくるかもしれません。

シュガーコーティングに厚塗りのカスタードクリーム付きという甘いモノをこれでもかってくらい塗りたくってある、なかなか業の深い仕様になっているんですけど、食べて見ると意外とくどくないんですよね。

わりと甘いのは間違いないんですけど、見た目ほどではないって感じです。

それとも甘すぎて感覚がマヒしてしまっただけなのだろうか。

パン部分の分厚さと淡白さで帳尻がとれているのかもしれないなぁ……。

若干カスタードクリームの味が抑えめになっている感もあるんだけど、ちょっとそこは自信がないです。

とにかく、なんか実際食べて見ると思ったよりはちょうど良い味加減に感じました。

ただ、ボリュームがすごいので、一人で食べるのは結構大変だと思います。

同じ味を長々と食べ続けるのも飽きてきて大変だろうしね。

2~3人くらいか、女子ばかり集めて食べるなら4人くらいいた方がちょうど良いかもしれない。

私としては、一回で食べきりたいならシェアして食べるのを推奨します。

普通に美味しいけど、大きすぎるので一人で食べるのはオススメしません。

工藤パンのジャンボはこれでもかと言うくらいシュガーコーティングとカスタードクリームが塗りたくってあるうえ、パンそのものもかなり分厚くて大きいボリューム満点の菓子パンです。

子供のおやつにするなら、切り分けてコンパクトにしてあげないと夕飯を食べなくなる危険性があると思います。

大人が食べる場合も、一度に全部食べ切るのは大変な量ですので、何回かに分けて食べていくか、一度に食べきりたいならお友達とシェアするなどして食べるのがオススメです。

カロリーもかなり高めなので、健康的に考えてもその方が良いと考えます。

ゲロ甘な見た目に反して、食べて見ると割と甘さもちょうど良い加減になっていて美味しいです。

甘いもの好きで大食いの食いしん坊さん向けの大盛りメニューですね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.