アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

シライシパンの旨み玉ねぎとベーコン&チーズは美味しそうな香りが食欲をそそるものの、味のまばらさがちょっとだけ気になる総菜パンでした。

投稿日:

シライシパンの旨み玉ねぎとベーコン&チーズを買ってきました。

ベーコンとチーズっていうのが美味しそうな組み合わせだなぁと思ってノリと勢いで手に取った次第でございます。

玉ねぎ、ベーコン、チーズの組み合わせが美味しくないわけがない!

そう思った次第なのでございました。




スポンサーリンク

シライシパンの旨み玉ねぎとベーコン&チーズとはどんなものなのか?

なんかグロテスクとも言えなくもない不思議なビジュアルをしている気がします。

もっとこう、チーズがピザっぽく全面的に広がっていて、そこにきざんだベーコンがまぶしてあるイメージで考えていたんですけど、チーズもまばらな感じになってましたね。

そういえばパッケージが透明だから中身見えるんですよね。

文字だけ読んで中身を見ずに買ってきちゃいましたよ。

なかなか見た目からして面白い感じじゃないですか。

茶色いのがアメ色の玉ねぎで、ピンクの細切れがベーコン。

こびりついたみたいになっている白っぽいのがチーズで、緑のパラパラまぶしてあるのがパセリ、黒いのが黒胡椒みたいです。

玉ねぎとベーコン、チーズの香りが非常に香ばしい。

パッケージを空けた瞬間にチーズ、ベーコン、玉ねぎの美味しそうな香りがブワッと広がります。

食べる前からなんとなくテンション上がります、イイネ。

いざ食べて見ると、もっちりしたパン生地にまばらに具材がばら撒かれている感じで、場所によってチーズとベーコンの密度が違うため、食べた個所によって風味や味の濃さにばらつきがありますね。

パン生地の表面全体に玉ねぎソースが均等に塗られているので「味のない部分」は基本的には無いんですけども。

チーズの味が強かったり、ベーコンが密集した個所があったり、ペッパーの味が濃い目の箇所があったりと、なかなかにまばらです。

これはこれで美味しいし、面白いと思いますが、味がまばらで波があるとなんか口の中が落ち着かない感じもするので、最後まで一定の味を安定して楽しみたい人にはちょっと向かないかもしれません。

そこに目をつむることが出来れば、ベーコンとチーズ、玉ねぎの風味が相性抜群のわりと美味しい総菜パンなんですけどね。

味のまばら感が気になるものの、普通に美味しい総菜パンです。

シライシパンの旨み玉ねぎとベーコン&チーズは、玉ねぎ、ベーコン、チーズのこんがり美味しそうな香りが大変素晴らしい、ほんのり玉ねぎ風味がなかなか美味しい総菜パンでした。

具材の偏りによる食べる箇所ごとの味のバラツキがちょっと気になる感じなので、最初から最後まで安定して均一な風味を楽しみたいという場合には向かないですね。

個人的にはもうちょっとチーズを多めに使った贅沢な感じだったら嬉しかったんですけどね。

個人評価としましては「★★★☆☆」とさせていただきたいと思います。

いたって普通の、クセの無い気軽に食べられる味の総菜パンだと思います。

 

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.