アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

ヤマザキの薄皮プリンクリームパンはプリンの味はしっかり再現されているけど、プレミアム感や面白みにやや欠ける無難に美味しい菓子パンでしたね。

投稿日:

ヤマザキの薄皮プリンクリームパンを買ってきました。

薄皮シリーズのプレミアム版だそうです、そう書いてあるから間違いない。

通常の薄皮シリーズのパッケージと違って、横長じゃなくて四角形なのですね。

形からまずはプレミアム感を出したかったってことなのかな。

とりあえず、ここに一人その罠に引っかかった人がいるから、一応成功しているんじゃないかなと思われます。




スポンサーリンク

ヤマザキの薄皮プリンクリームパンとはどんなものなのか?

パッケージが特別仕様ではあるんですが、外身はいつもの薄皮シリーズと同じ感じです。

まぁ……チョコクリームとかで表面にコーティングして変に奇抜にしちゃったら、それはもう薄皮とは呼べない代物になってしまう気もしますしね。

アイデンティティの維持はとても大切な事だと私は思います。

味はちゃんとプリンっぽくなっていますね。

いつもの薄皮シリーズと同じで生地は薄く、柔らかめです。

プリンクリームは食感はカスタードクリームみたいな感じですけど、風味は確かにプリンっぽいです。

あぁ……卵のあじがするゥ~って感じ。

甘さ的にはどキツイ感じではないけど、やや甘さ強めかなぁと思います。

単体で食べるよりも、お茶なんかと一緒に食べるとさらに美味しく食べられるんじゃないかと思います。

ウーロン茶と合わせて食べたらなんかちょうど良い感じでした。

カラメルクリームとあわさって、さらにプリンっぽく感じるようになっています。

カラメルクリームの方はやや薄めの味付けで、シンプルにカラメルの風味をアクセントとして加えるだけの役割って印象ですね。

まさにプリンクリームのサポートに徹している感じ、縁の下の力持ちです。

プリンクリームとカラメルクリームの相性も非常に良いと思うし、美味しいんだけど、濃厚な風味が口の中に残るのが少し気になりますね。

やっぱりお茶と一緒に食べるとさらに食が捗るんじゃないかなと思います。

ちなみにプレミアム感はあんまり感じなかったです。

いつもの薄皮シリーズって印象でした。

4個入っているけど、甘さ強めなので1つで十分ですよ!と思うかもしれません。

ヤマザキの薄皮プリンクリームパンは、名前の通りプリン風味の美味しいクリームパンです。

甘さが強めなので、コーヒーやお茶とセットで食べると恐らく非常に捗ると思われます。

4個入っているけども、1個食べれば満足しちゃうかもしれない。

家族やお友達とシェアして食べるのもオススメですね。

美味しい菓子パンだとは思うけど、味的にはスーパーなんかで買えるプリンをパンに入れてみたよ!的な風味で、あまり面白みは無い気もするので、個人評価は「★★★☆☆」とさせていただきます。

良くも悪くも、無難に美味しい菓子パンでした。

個人的にはもうちょっと値段高くしてくれてもいいので、プレミアムな贅沢素材でもっとクオリティ高いものを作ってくれても全然良いと思うんですけどね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.