アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 お菓子・スイーツ類

ヤマザキのバター香るパイシュー(ホイップカスタード)はバターの風味と香りのするパイ生地とみずみずしい甘さのホイップカスタードが相性抜群の非常にオススメの美味しいシュークリームでした。

投稿日:

ヤマザキのバター香るパイシューを買ってきました。

スーパーで半額になっていたという事もあって、美味しそうだったので大喜びで買い物かごの中に放り込みました、やったね。

乳製品好きとしてはバターという単語に反応せざるを得ません。

そんな感じで、ホイホイ釣られてしまいました。




スポンサーリンク

ヤマザキのバター香るパイシューとはどんなものなのか?

パッケージを空けるとなんとなく香ばしい感じの香りが漂ってきます。

バターを多めに使ったクッキーみたいな香りです。

パイシューというだけあって、生地はパイみたいな質感になっていますね。

控えめに言って、すごく……美味しそうです。

香りのよい食べ物は食べる前からテンション上がるので良いですね。

ワクワクしてきます。

バターの風味がとても美味しい!素晴らしい!!

まず、パイ生地が香ばしくてとても美味しいです。

ホイップカスタードも濃厚ながら、甘すぎずくどすぎず、みずみずしい甘さで食べやすい。

パイに仕込まれたバターの風味がクリームと相性抜群で、クリームの味に絶妙な感じでアクセントをつけてくれていると思います。

いやー……かなり美味しいです。

甘さが変に後を引いたりもしないし、後味スッキリなのも好印象です。

ただ、クリームが割と濃厚なので、「何個でも行けちゃう」って感じではないですね。

ひとつあれば事足りる感じです。

もちろん、食べたいなら何個食べたっていいんですよ?

私はひとつあれば十分ですけどね。

バターの濃厚な風味がとても美味しい、個人的には非常にオススメの一品です。

ヤマザキのバター香るパイシューはバターの香りと風味が、ほどよい甘さのホイップカスタードと相性抜群の、非常に美味しいシュークリームでした。

濃厚な味なので、一度にたくさん食べるたりするのはちょっとキッツイ感じですが、定期的にリピートしたいと思える個人的には好みの味の商品でした。

バターの風味がかなり強めなので、バターや牛乳の風味がそもそも苦手な方には完全に向きませんが、そうでないなら甘いものが食べたい時などにはオススメな感じです。

濃厚な風味ながら後を引かないスッキリした感じなのもなかなかに好印象でした。

量的にもこのくらいの大きさだと、多すぎず少なすぎずでちょうど良いですね。

数百円で買えるシュークリームとしては、なかなかクオリティ高めなんじゃないかなあと思います。

期間限定商品というわけではないようなので、今後スーパーやコンビニで見かけたら、またリピートさせていただこうと思います。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, お菓子・スイーツ類

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.