アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】2017年正月イベントの限定キャラが発表されたので、キャラ予想の解答編を行いましょう。

投稿日:

おせニャンにて、とうとうお正月配信の限定キャラクターの告知がありましたね。

……いうわけで。

⇒2017年正月限定キャラクターの予想記事

2017年お正月イベントに登場するであろうキャラクターの予想記事の答え合わせを行っていきたいと思います。

前回のクリスマスでは正解がティナ一人だけという展開でしたが、今回はどのくらい正解できるのか、さっそく回答を行っていきましょう。




スポンサーリンク

2017年正月イベント限定キャラクターの予想リスト

今回は予想案を4案用意していました。

基本的にはコンセプト違いで大体似たような人選になっているんですけどね。

なので今回は、この4案の中で正解キャラがいればとりあえず正解という判定で行きたいと思います。

予想案1

男性2女性6、限定1、大人気枠1、SOK枠2、古参枠2、新規枠2の構成で考えます。

  • パルメ
  • ディーン
  • メグ
  • ソフィ
  • ノブナガ
  • ヒナ
  • クラニィ
  • ベアトリス

予想案2

2016年クリスマスの結果は参考にしつつ、2案目は自由に考えてみました。

  • パルメ
  • ブラッド
  • メグ
  • ディーン
  • ジュダ
  • シオン
  • クラニィ
  • ベアトリス

予想案3

最期の案は傾向は踏まえつつも、正月っぽさを重視したアイデアです。

  • パルメ
  • エクル
  • ジェガル
  • ノブナガ
  • クラニィ
  • ヒナ
  • カスミ
  • シャナオウ

予想案4

おおむね上記の3案の中でリストアップしたキャラからのチョイスになりますが、その中から私が一番お正月に見たいキャラで構成してみました。

  • パルメ(剣士/晴れ着姿かデート服、もしくはウェディングドレスがみたいです)
  • エクル(クロスセイバー/衣装は大正ロマン風の和服が理想です。)
  • ブラッド(武闘家/またお金が無くて良くない仕事をさせられてるイメージ)
  • メグ(ドラゴンライダー/正月シャルとスローライフ同盟ネタが見たい)
  • ディーン(アーチャー/やぶさめスタイルな衣装が似合いそう)
  • ヒナ(魔導士/ニワトリモチーフの衣装でピヨピヨしてほしい)
  • ノブナガ(ウォーリアー/ダサカッコイイ晴れ着姿で着て欲しい)
  • クラニィ(ランサー/洋風の黒い喪服で葬式帰りみたいなイメージ)

白猫プロジェクト、2017年正月イベント登場キャラクターはこちら。

正月パルメ(アーチャー)

さっそく正解が出ました、やったね!

酉年という事で、来てくれるんじゃないかと思っていました。

個人的には前回のバレリーナモチーフの衣装よりも可愛くなっていて良いと思います。

普通にお迎えしたいです。

正月ヒナ(ドラゴンライダー)

2キャラ目も正解ですね。

コンチェルトキャラの女の子から続々再登場する流れが来ていたのと、これまでの傾向から考えると順番が回ってきそうなキャラでした。

リンベルも同期で女子キャラではあるんだけど、人気的に言ったら多分ヒナですよね。

お供のニワトリがとても可愛いですね。

新しいママでしょうか。

正月チュンメイ(ヴァリアント)

おおおおお……古参枠はチュンメイさんですか。

これは予想外でした。

チュンメイは夏とかタイムアタックとか、そういうイベントに出てくるんじゃないかと思っていました。

再登場の可能性は十分あったキャラだとは思いますけどね。

しかもヴァリアントとは……意外なチョイスです。

正月シオン(魔導士)

3キャラ目の正解ですね。

シオン来ましたねー!

初登場時にお迎えできなかったので、今度こそお迎え出来ると嬉しいんですけどね。

再登場してくれるのをとても楽しみにしていました。

……欲を言えば衣装は着物じゃない方が良かったかな……。

元のデザインや髪型を踏襲したドレスや私服みたいなのが良かったなあ。

あくまで好みの問題なんですけどね。

再登場に関しては素直に大歓喜でございます。

正月ディーン(ランサー)

4キャラ目の正解です。

クリスマスの流れ的にSOKキャラは来ると思っていました。

しかし、なんか不思議な格好で戻ってきましたね……甲冑に火縄銃みたいなイメージでしょうか。

正月ヴィルフリート(剣士)

人気キャラ枠はヴィルフリートでした。

来る可能性は感じていましたけど、予想案からは省いてしまったんですよねえ……むねんです。

今度こそキャライベントに奥さんは出てきてくれるのでしょうか、その辺が楽しみです。

正月アシュレイ(ウォリアー)

とうとうアシュレイ再登場です。

来る可能性は高かったんですが、候補案からは省いてしまいました、悔しいです。

なんか初登場時よりも若々しくなって戻ってきた感じがしますね。

正月ルゥシェ(クロスセイバー)

限定キャラは毎回季節イベントに再登場するときは片割れしか出ないという傾向があったのですが、見事に無視してくれました。

そして、年内に一度登場したキャラは特別な理由がない限り重複しないという傾向もあったのですが、それも無視してくれました。

ルゥシェ……実に恐ろしい子。

でも復刻は素直にうれしいです。

正月バケコ(武闘家)

みんな大好きバケコちゃんがついにプレイアブルキャラクターとして参戦するそうです。

しかも配布キャラらしいので、ガチャ沼にどっぷりつかる必要がないそうですよ、やったね!

どこかで来るとは思っていたけど、お正月のタイミングで出てくるとは思いませんでした。

星に願いをプロジェクトとかで投票によって登場が決まる……みたいな流れでイメージしてました。

とりあえずあれです。

素直にうれしい。

おめでとうバケコ。

というわけで今回の予想は4キャラ正解、メグ……メグはいずこ……。

2017年お正月イベント限定キャラ予想の正解率は9キャラ中4キャラでした。

最近は過去の傾向のとらわれない自由なチョイスになりつつあるので、4キャラも当たれば十分なんじゃないでしょうか。

クラニィやメグは来ると思ったんだけどなあ……来て欲しかったし。

今回の配分は限定枠5、古参枠3、NPC枠1ということで、過去の傾向ガン無視の人選となっています。

一応過去の傾向もそれなりに参考になるとは思いますが、次回予想を考える時はキャラの人気の度合いなども考慮に入れつつ、あまり型にとらわれない考え方をした方が良いかもしれないですね。

夏イベントでは今度こそメグの再登場が来て欲しいと、切に願っております。

そんな感じで、なんだかんだ言って正月キャラの実装が待ち遠しいです。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.