アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題 菓子パン&総菜パン

一野辺パンの米粉入りパン(牛乳クリーム)は食べやすいすっきりとした味の牛乳クリームが美味しい菓子パンです。

投稿日:2017年1月4日 更新日:

一野辺パンの米粉入りパン(牛乳クリーム)を買ってきました。

以前食べた米粉入りパン(チーズクリーム)と同じシリーズですね。

⇒一野辺パン 米粉入りパン(チーズクリーム)の記事

米粉入りパンの基本的な情報に関してはチーズクリーム味の記事の時に触れましたので、気になる方はそちらの記事をご参照いただければ幸いです。

同じシリーズなのでパン部分は同じ味なんだろうと思うんですけど、牛乳クリームも味的になんとなく気になったいました。

私は乳製品が大好きですので。

というわけで、さっそく食べてみようと思います。




スポンサーリンク

一野辺パンの米粉入りパン(牛乳クリーム)とはどんなものなのか?

パッケージを空けてみた時点では、チーズクリームの時と見た目は同じです。

同じシリーズだし、当たり前ですよね。

中のクリーム部分が違うってだけみたいです。

めくってみると白いクリームがサンドしてあるのが確認できます。

ちゃんと牛乳クリームが入ってるみたいです(当たり前)

端っこまでびっしりってことはさすがに無いけども、結構厚めに塗ってありますね。

ボリュームがあるとなんとなくお得感があって嬉しくなります。

モチモチ感には個体差があるのかもしれない。

前回食べたチーズクリームの時よりもなんとなくモチモチ感が足りないような気がする。

もしかしたら気温が寒いのでパンが固くなっちゃったのかもしれませんね……。

あらためて食べて見ると、確かにお米っぽい風味は結構するような気がします。

パン自体からも米ぬかに似たような香りがほのかにしているような、いないような。

米っぽい味はするのか、というとちょっとよくわからないかもしれない。

飲み込むときになんとなく甘酒に似た風味をほんのり感じるような気もするので、それがお米要素なのかもしれない。

使われている牛乳クリームは割とすっきりした味で、クセが無いので食べやすいですね。

もっとマイルドで濃厚な感じを想像していたのですが、意外とあっさりでした。

牛乳っぽい味というよりは、ホイップクリームの味ですね。

元をたどれば牛乳なので、牛乳っぽいともいえるかもしれませんけどね。

面白みのある味ではありませんが、普通に美味しい菓子パンだと思います。

今回も特に特筆することも無いけど、普通に美味しかったです。

一野辺パンの米粉入りパン(牛乳クリーム)は、チーズクリームの時同様に、特にこれと言って個性的と感じる要素はありませんでした。

クセが無く、手軽に食べられる美味しい菓子パンだと思います。

モチモチ感に関しては、今回食べて気づいたことなのですが、割と個体差があるようです。

恐らく製造時の状態や経過日数、気温などなどが関係しているのだと思います。

ですので、状態によってはモチモチ感があまり感じられないものに当たる可能性も考えられると思います。

こればっかりはもうしょうがない事だと思います。

食べ物は日数が経過するとどうしても劣化してしまいますからね。

とりあえず、万人向けのクセの無い無難な感じの菓子パンだと思うので、子供のおやつや小腹がすいたときに気軽に食べられる美味しい菓子パンだと思います。

一野辺パンの米粉入りパンに関する記事

⇒一野辺パン 米粉入りパン(チーズクリーム)

⇒一野辺パン 米粉入りパン(牛乳クリーム)

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題, 菓子パン&総菜パン

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.